ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
愛知VGCS&ディアブロVGCS Part2 By フェニーチェ

どうも、2日連続CSのチーム戦で大将やってたフェニーチェです(*′▽`*)ノ
今回はVGCSのPart2の記事です。

まだPart1を御覧になってない方はこちら

http://tocage.jp/blog/11019/1455252690.html



愛知VGCSの後に副リーダーの家に泊まり込みデッキを調整して挑んだ2日目のCSです!

ディアブロVGCS

2016/2/7(日)

3人チーム戦(スイスドロー)

メンバー

大将:フェニーチェ(ディメポ:次元ロボ)
中堅:ステラ(ロイパラ:宝石)
先鋒:副リーダー真析(アクフォ:波紋)



1回戦 VSカオスメサイア

序盤から積極的に殴りにいき相手に先にG3に乗ってもらえたがカオスブレイカーで前列Rを封じられる(´A`。)

呪縛

自分のターン、グレートダイカイザーにライドするも超越コストも足らずLBも使えない( ノω-、)
相手ターンのカオスユニバースでさらに追い詰められる・・・

呪縛

返しのターン、ダイアースに超越しダイジェット、シャドウカイザーを呼び出し反撃の準備を整える。
相手ターンの攻撃を手札を使いきり何とか凌いで、自分のターン、トップドローはなんとダイカイザー!!!

即座にライドしシャドウカイザーの効果でドッキングフォーメーション!!!

=

ですが序盤動けなったのが致命的で次の相手ターンで敗北o(TヘTo)

2回戦 VSノキエル

ノキエルは初めてファイトしたような気がする。
ブロークンハートがG2ライド、コールしてきたので自分のターンでRのブロークンハートを集中攻撃して倒す(残すと絶対ヤバイ!)



ノキエルが動いてからは相手がグルグルとダメージゾーンと手札を回転、こっちのターンでも回転(;°Д。)
何かサイコロ用意=ノキエルが常識らしいwww
パワーパンプ数えるの大変そうだな(ーー;)

そしていろいろあって(ノキエルの回転がだるくてよく覚えてないw)
ファイナルターン!ダイカイザーレオンのトリプルドライブでG3が2枚とダイバズーカを捲り相手のガーディアンを派手に吹き飛ばし勝利0(`・ω・´)=〇



こんな気分だった(">ω<)っ))




3回戦 VSフリーズレイメサイア

相手が先行3ターン目にフリーズレイにライドしてきて驚いたΣ(・oノ)ノ



こちらは後攻3ターン目にLB解除で早々にシャドウカイザーの効果でスペリオルクロスブレイクライドが決まり絶好調!!!

=

中盤にはこっちの盤面は呪縛されまくりV単機でしか動けない状況だったが、ダメージ4の相手の手札に完全ガード無い読みのエクスタイガーが決まり手札をかなり削る。



次の自分のターン、ダイカイザーレオンのドライブチェックでG3と☆捲り勝利!!!




4回戦 VSサヴァス

序盤から相手のタイダルアサルトに殴られた!
トリガーも出てたのでかなりキツイ(o;TωT)



先にG3にライドせざるおえなかった・・・

相手はサヴァスライド→超越コマサヴァでRにベネディクトまで展開!!!



そして敗北o(TヘTo)


5回戦 VSヒャッキヤスイエ

序盤から相手のグレンジシに殴られダメージレースに差をつけられる展開Σ(゚∀゚*)



こちらが先にダイカイザーにライドし反撃のチャンスを窺う・・・



相手はヒャッキヴォーグライド→ナユタへ超越!!!



返しのターンでダメージは4対1とかなり劣勢∑(=゚ω゚=;)

こちらは反撃のクロスブレイクライド!!!



クロスライドの防御力で何とか相手の攻撃をギリギリで凌ぎファイトはストライド合戦へ!!!

VS
VS

相手がホムラレイダー撃てないみたいで助かった!
オメガのターンでかなり相手の手札を削り、次の自分のターンで超越もLBもできないがそのままアタックして勝利!!!

これはかなり熱いファイトだった(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
珍しく次元ロボGユニットの出番なかった(笑)



まとめ

チーム、個人とも5戦3勝2敗

5戦中4戦でグレートダイカイザーのクロスブレイクライドに成功!!!
ダイカイザーレオンといい相手のガード吹き飛ばすのは気持ちいい♪



CS2日連続はけっこう疲れた(*´-ω-`)・・・フゥ

2日とも何とか勝ち越し!!!
副リーダー真析さんの采配で自分がサンクやらカオスを見るため大将を務めたのですが、うまくハマりました!
煉獄の焼きでサンクに対応するのは序盤にガトクロ、メナス引けるかが大きい(^^)
焼きVS展開のファイトはずっとやってきてるのだ(`・ω・´)キリッ
カオス相手にはRが呪縛されても焼きやVスタで何とか撃破って感じです!

2日目の大将に次元ロボを置いたのは副リーダーのこだわりだそうで(笑)
どのデッキでもワンチャンある地雷枠が欲しかったようで(笑)
ホントは中堅の予定でステラさんの宝石が大将の予定でしたが当日の朝に変更(笑)

ではでは、今回の記事はこれまで☆
次回の更新まで(`・ω・´)ノ byebye



登録タグ: VGCS  フェニーチェ 

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2016/02/25 14:17
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。