ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会(2月21日)bytkn

こんにちはこんばんはおはようございますどうもお久しぶりのチキンです
最近いろいろ別のカードゲームをやっていましたが風華天翔が発売されてアクアフォースやグレイトネイチャーも強化されたということで久しぶりに大会に出てみました
(一応アクフォのGユニットなどを使ったデッキを作りたかったんですが予算などの問題で断念して結局相変わらずのノヴァにしましたwww)
大会から1週間もたっていて内容をほとんど忘れてしまいましたm( _ _ )m
その上アップの仕方も忘れて悪戦苦闘した結果かなり時間たってしまいました
ちなみに大会の日は2月21日です
1戦目VSギアクロ
dazeさんとの身内戦でした申し訳ないことに覚えてませんです
2戦目VSアクフォ(メイル型)
相手がリバースメイルに乗った時手札と自分のリア問題で相手のリアの攻撃を守って本体のクリ2をスル―しました(ダメージ3で)
運よく相手にクリティカルを引かれなかったので前のターンでレギオンしたライザーと並べていた猫とビクトールのRのラインで押し切りました
3戦目VSアクフォ(サバスだったと思う)
リアがどんどん削られて最後のターン攻撃を手札をほぼ使い守りきり自分のターンビクトプラズマに乗って押し切り
4戦目VSギアクロ(ミラーデーモンさん)
決勝も身内戦でしたちなみにミラーデーモンさんはステラさんのグレネと良い勝負してきて勝ち上がったようでした
試合はしばらくお互いが相手より先に超越しようとG2止めでの殴り合い手札のG3が増えすぎてたのでこちらが先に諦めてG3にライド相手に先に超越されました
ですがこのときすでに相手も手札にG3がたくさんあったようで返しにビクトテンに超越しホワイトレンチ2ラインのラッシュで押し切りました

こんな感じで久々に優勝させていただきました
優勝コメントを書くとき何か面白いことをとリクエストされたのですが何も思いつくことができなかったので近くにいたミラーデーモンさんとステラさんを巻き込んで適当にセリフを持ち寄ってみたら収集がつかなくなって謎の文になってしまいした店のブログに全部書いていただいて申し訳なかったりです
それではここらへんでお読みいただきありがとうございました

登録タグ:

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/03 11:35
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。