ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
宇宙の咆哮で強化!!!鋼闘機デッキ!!! By フェニーチェ

どうも、お久しぶりです(っω・。)っ オヒサァ♪
チーム多治見の純粋な鋼闘機使いフェニーチェです。

今回は宇宙の咆哮で強化されたディメポの中で鋼闘機デッキを紹介します!

参考までに前回の記事をどうぞ(。・д・)ノ

鋼の勇者、鋼闘機デッキ!!! 
http://tocage.jp/blog/11019/1402235341.html



宇宙の咆哮で追加されたユニットの紹介(*≧∇≦)ノ



鋼闘機 バレングレーダー

【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] あなたの山札から【双闘】能力を持つグレード3のカードを1枚まで探し、【スタンド】でライドし、その山札をシャッフルし、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。
【起】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] あなたのカード名に「鋼闘機」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、パワー+2000。

VでもRでも効果を発動できる万能ユニット∑(=゚ω゚=;)
Vに乗れば【双闘】能力を持つG3にスペリオルライド!
Rならパワーアップする優秀なアタッカー!
どちらもコストがSBを含んでいるのでシークメイトに必要なカードをドロップに肥やすのに役に立ちます。



鋼闘機 グラスカッター

【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] 他のあなたのカード名に「鋼闘機」を含む、グレード3とグレード2の、ユニットをそれぞれ1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

オペレーター キリカとは違いRにもパワーを与えることができます。
そして、ガード制限をもつシンバスターや☆が上昇するドライオンと相性がいい☆トリガーであることも大きいですね。



デッキレシピはこちら(o*・ω・)ノ



[Gゾーン]

超宇宙勇機 エクスタイガー×4
超宇宙勇機 エクスファルコン×1
超宇宙勇機 エクスローグ ×3

※超越軸ではないのでGユニットのパワー条件は満たしにくいデッキですので、必須ではないですがアシストコスト用に何かしらのGユニットを用意しておくといいですね。オメガならパワー条件がないので使いやすいですが、個人的なこだわりにより、ロボットから怪獣へ超越したくないので入れてませんww
ファイターズコレクション2015で収録される超鋼闘機 ヘヴィデュークが早くきてほしいところです!

[G3]

鋼闘機 シンバスター×4
鋼闘機 バレングレーダー×4

[G2]

鋼闘機 ウルバスター×4
鋼闘機 ライオネッター×4
鋼闘機 ラッセルブリザード×3

[G1]

鋼闘機 ミストゴースト×4
鋼闘機 ブラックドクトル×4
鋼闘機 デスブレード×2
鋼闘機 ブライナックル×2
ダイヤモンド・エース×2

[G0]

運命の戦士 ダイ(FV)
鋼闘機 バトルローラー (☆)×4
鋼闘機 グラスカッター(☆)×4
鋼闘機・オペレーター キリカ (醒)×4
鋼闘機 ブラックナース (治)×4



基本的には前回のデッキと大きく構築が変わっていませんが、ユンボットが抜けてブラックドクトルが入りました。



鋼闘機 ブラックドクトル

【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードを【ブースト】した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+4000。

ユンボットは前回のデッキでは重要なドローソースだったのですが、バレングレーダーによりシンバスターに確実に乗れるようになったので、今回はシンバスターのパワー条件を満たすユニットを多めに投入しました。

シンバスターのパワーが20000以上なら、そのバトル中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヒットした時、1枚引く。』を得る。 この能力はレギオンしていなくても発動する効果なので、バレングレーダー、グラスカッターの追加で先攻3ターン目にも狙いやすくなりました0(`・ω・´)=〇

例として、先攻3ターン目にバレングレーダーにライド、効果でシンバスターにスペリオルライド!
スキルで+3000してシンバスターのパワーが単体14000で6000ブースターのブラックドクトルでも20000以上達成です!
後に1万ブースターとして活躍してくれるのでV裏にはソウルに移動していなくなってくれるユニット以外置かないようにすると無駄がありません。
さらにRにバレングレーダーが出せればSBを2回起動して単体15000で相手が11000以外のG2なら1万のガード要求を単体で取ることができます!

ソウルにあるレギオンメイトやグラスカッター、オペレーター キリカをSBのコストにすれば無駄なくレギオンにつなぐことができます(*´∀`*b)

バレングレーダーの追加で鋼闘機デッキの動きがすごくよくなりました!!!

ではでは今回の記事はこれまで!
次回の更新まで(^∀^)ノbye-bye



登録タグ: 鋼闘機  フェニーチェ 

あなたはこのブログの 1156 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/03/18 07:58
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。