ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード大会レポ 優勝 inフェイズ千種店 byラッコ

 どうも、久しぶりです、ラッコです。久しぶりに記事を書くから、こういう大会レポも凄く久しぶりだったりする。おかげさまで、いままでのブログを書いていたノウハウがほとんど消えていたりとか・・・、困りましたねぇ

     会場:フェイズ千種店
  使用デッキ:超越型グレネ
     人数:16人
     形式:スイスドロー

1回戦目・・・ディメンションポリス
 早速の一戦目でアシストを使うハメになる良くないスタート。でも、相手がスロースペースであったからビッグベリーで節なったアドバンテージを少しずつでも回復。ダメージコントロールもうまくできダイカイザーのブレイクライドからのグレイトダイカイザーをうまく対応。あとはうまく押し切ることが出来て勝ち。

2回戦目・・・アクアフォース(超越型)
 相手の展開力がいまいちだった様子で、おかげで手札がしっかり持てる展開。ただ、ダブクリでダメージを押し上げられて辛い流れから次ターンにランブロスの動きも、豊富な手札でかろうじてカバー。返しに、マーナガルムで詰め切れて勝ち

3回戦目・・・ネオネクタール(銃士)
 序盤はダメージを抑えながらゲームを進めることは出来たけど、トリガー差に大いに苦戦。幾度もヒールを引かれなかなか詰め切れない展開がつづく。マーナガルムで一回詰めにいれるもノートリガーで詰め切れずに大ピンチ。ただ、返しにトリプルドライブを1貫で守り、相手がノートリで生還。返しに詰め切れて勝ち

4回戦目・・・ギアクロニクル@ラオウ
 お互いゆっくりした流れで、こちらから超越でフェニキアクスで攻める。そしたらダブクリがでてそのままラオウさんを沈めて勝ち。

結果:優勝

 すごい、何か月ぶりかの優勝で結構うれしかったたり。・・・というか、久しぶりにヴァンガードの大会に参加したのもまた事実ですけど。グレネは凄いパワーで叩けるうえに、手札も稼げるなどなかなか強いです。気が向いたら、デッキの記事を書くかも。

ではでは、また次回

登録タグ: ラッコ 

あなたはこのブログの 820 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2015/03/01 23:07
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。