ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014 12/7 VG甲子園大会レポ By フェニーチェ

ヽ(≧▽≦*)どうも
チーム多治見第2部隊大将のフェニーチェ大尉です!!!

我らチーム多治見は3チーム編成しVG甲子園に乗り込みました(">ω<)っ))コノコノォ♪
今回自分は第2部隊大将としてラッコ中尉、じぃじゃっく少尉と共にVG甲子園という戦場に身を投じたのであった・・・

この記事は我々チーム多治見第2部隊の戦果報告である・・・(`・ω・´)ゞ



さて、思いつきで軍人風の冒頭にしてみました(ゝω・)テヘペロ

チーム紹介

大将:かげろう(オバロペイン)@フェニーチェ大尉
中堅:ノヴァグラップラー(ビクトール)@ラッコ中尉
先鋒:オラクルシンクタンク(バトルシスター)@じぃじゃっく少尉

今回使用したデッキはこちら(○´ω`○)ノ
煉獄オバロペイン軸
http://tocage.jp/blog/11019/1418253575.html
チームメイトのデッキは各個人がブログでUPしてくれると期待(軽い煽り)



大会レポ+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
         

1回戦 vs探索者(犬シング軸)

VS

G1でライド事故_( _´;ω;`)_
そして相手は3ターン連続で☆!!!

でも、オバログレートの力でなんとかダメージ5対5まで持ち込んだ。
この時、自分手札:10枚 相手:1枚!!!
しかし、次ターンシングの2回Vスタンドにガード値5000足らず負け(  ̄▽ ̄)
すごい頑張ったと思う(`・ω・´)キリッ

2回戦 vsギアクロ(クロノジェット軸)

VS

すごくいい勝負で接戦だったd=(^o^)=b
今回のベストバウト!!!
クロノジェットの除去能力とガード制限は強力!!!
クロノジェットとラグナクロックのガード制限の指定グレードが違うのはやり辛かった/(。□。ハ
こちらはオバログレートのVスタンドに加え状況次第ではマフムードに超越しお互いにRを削り合う展開に!!!
これは神経が擦り減った(´Д`;)
最終的にはオバログレートで押しきって勝利♪
4点ノーガードをお互い通し合う場面もあり怖かった( ;゚Д゚)

3回戦 vsゴルパラ(ぺリノアコイル軸)

VS

ヴィヴィアンでG2止めされたと思ったらホントに事故だったらしく、オバログレートで普通に殴って勝利\(^^)/
レギオンや超越できなくてもメナスレーザーがいい仕事してくれた(゚∀゚*)

4回戦 vs探索者(シングエクシブ軸)

VS

相手がばーくがるからのブラブレスペリオルライドで探索ブラブレ2体と前列が全部ブラブレという壮観な光景に!!!
最後は手札にガード値なくてこっちダメージ4点でエクシブ☆2のアタックをガード出来ず負け(  ̄▽ ̄)
実は後攻2ターン目にオバグレ3枚手札にあってゴジョーで整理したww
このオバグレのやる気ww
そして、守護者が2枚ダメージゾーンに落ちるという悲劇・(/Д`)・
これはガード値足りなくなるわww



まとめ

チーム成績 4戦2勝2敗
個人成績  4戦2勝2敗

という大将として申し訳ない成績に(p>□<q*)
せめて勝ち越したかった!!!
運要素があると言えばそれまでですが(特に1戦、4戦目の負けた試合)、勝ち抜いたチームの決勝トーナメント見ると引きがすごい人はやっぱりいました。
本番であそこまでの運命力を発揮できないと辿り着けない領域なのでしょうかね~o(TヘTo) くぅ
全試合ちゃんとオバログレート乗れてる辺り多少は持ち合わせてるのか・・・

印象としては対戦相手のチームもフレンドリーな方が多くて楽しめた甲子園でした(*´∀`*b)
チーム以外のファイターの知り合いの方々にもお会いできましたし♪
甲子園では当たらなかったのでまたファイトしたいものですね~☆

では今回の記事はこれで終了です。
次回の更新まで(*・ω・)ノbyebye



登録タグ: フェニーチェ  VG甲子園 

あなたはこのブログの 779 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/12/11 08:19
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。