ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
犬エクシヴ U^ェ^U byマセキ



久しぶりにブログ記入のマセキです。


書かなきゃ書かなきゃって思って居るんですがついつい他のメンバーに任せてしまってますね(・・;)


今回はつい先日行われたヴァンガ甲子園名古屋オープン大会で使用した探索のレシピでもあげようかと思います。


戦績等は暇があればまた書きますが詳しくはフェイズ千種のヴァンガブログに上がってますのでそちらでもどうぞ。


http://phasevanguard.blog100.fc2.com/blog-entry-34...


G3
4 光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ
4 探索者 セイクリッド・ういんがる

G2
4 ブラスター・ブレード・探索者
4 爛漫の探索者 セルディック
3 弩弓の探索者 ギルダス

G1
4 誠実の探索者 シンリック
2 聖棍の探索者 オクタウィウス
2 正道の探索者 ガンガレン
2 探索者 ルーンイーグル
2 護法の探索者 シロン
2 探索者 プルームウォール・エンジェル

G0
4 必殺の探索者 モドロン(☆)
4 探索者 ハロウドブレス・ドラゴン(☆)
4 めっせがる・探索者(引)
4 探索者 ラヴィングヒーラー
1 りーばがる(FV)
【Gゾーン】
4 朧の聖騎士 ガブレード
4 神聖竜 セイントブロー・ドラゴン



では各グレードの説明を。

G3
まず何ゆえに探索でシングを使用しないかですが。
自分としては並べて真っ直ぐに戦うスタイルが好きなのでシングを使わずにエクシヴとうぃんがるを使いました。
エクシヴ自体フル展開で26k☆2を単騎で出せるためシングとは違う強みがあるのも良いです。

G2
ブラブレはメイトとして4枠。
バニホ枠は先2の単騎12k。先3、後2の19kラインが何だかんだ言って強いので4枠。
ギルダスはエクシヴで呼べたり、展開力自体決して低くはないので3枠に。

G1
ここからは自分の趣味ですが自分は速攻をかけるのが好きなのでシンリックを4枠。

最速双闘を狙うためと対オバグレもあってQWを2枠、完ガを2枠。

シングと違ってソウルを食わないの件ドロー、双闘コストでオクタヴィウスを2枠。

空いた枠にグルルバウ互換でもあるガンガレンを2枠に。

G0

トリガーはエクシヴ自体ECBなので探索で固めて8、4、4
FVはメインであるエクシヴを引っ張ってきたり超越コストを持ってこれるシズク互換に。



そんな感じのデッキになります。


兎に角自分のやりたい事を詰めたらこうなったって感じなので変に2枠が多くなったりしましたww


でも自分自身満足なので良いですww


ではまたノシ


登録タグ:

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/12/10 18:36
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。