ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ トリオサバイバル byラッコ

 どうも、お久しぶりです、ラッコです。なかなか、記事が書けなかったから何カ月ぶりだろうか、こうして記事を書くのは。とりあえず、ラッコは生きています

 さてさて、本題。昨日(12月7日)ポートメッセ名古屋まで早速頑張ってきました。自分が握ったデッキは最新弾で登場したビクトールシリーズのノヴァグラップラー。リアガードをスタンドすることを意識した構築・・のつもり。きっと、この後フェニーチェ氏がきっと立派な記事を書いてくれるはず。自分は簡易に書いていきましょう。では、ラッコ視線でレポを書いていきます


     会場:ポートメッセ名古屋
  使用デッキ:先鋒:オラクルシンクタンク(バトルシスター)@じぃじゃっくさん
        中堅:ノヴァグラップラー (ビクトール)@ラッコ
        大将:かげろう      (オバログレート)@フェニーチェさん
     人数:たくさん
     形式:ダブルエリミネーション

1回戦目 かげろう(オバロX)
一言でいえばライド出来るけど手札がひどい。超越可能な時に超越できる手札でなかったり、後手に回り続けるつらい流れ。ダメージコオントロールでジ・エンドを封じつつビクトプラズマまでつなげる。そして、ダメージ3から一気に押し込み勝ち。

チームでは、1勝2敗で負け

2回戦目 ディメンションポリス(ローレルダイカイザー)
こちらが比較的に手札が強く、相手はローレルを握れてないようで比較的に楽な展開。相手をダメージ3でとめつつ、ビクトプラズマから本気の引き殺し。6点目ヒールをされるも4点叩きこんで勝ち。

チームでは、3勝0敗で勝ち

3回戦目 ノヴァグラップラー(ビクトール)
ここで同系戦。お互いに超越を警戒してG3乗らないチキンレース。盤面はこちらが強く、相手が最初にG3に乗った。その結果、ビクトプラズマのスキルを最初にこちらが使い、そのまま勝ちまで流れた。

チームでは、3勝0敗で勝ち

4回戦目 ギアクロニクル
こちらが、先行。ただ、攻め手がいっさい来ずに一時期ダメージ5対2まで広がる。ただ、ビクトプラズマまでしっかりつなげて布陣を整える。相手が手札7、ダメージ3の状況でも引き殺しに成功して勝ち。

チームでは、1勝2敗で負け
ダブルエリミネーションだからここで退場。

個人成績:4勝0敗
なんとか、全勝を飾っては見ましたよ、エヘッ。ただ、勝負に勝って試合に負ける形ではトリオファイトの〆になりました。研究期間が非常に短かったですけど、上場の成績が出たのは非常に嬉しい。ちゃんと意識してデッキを組めばビクトプラズマに乗った時点で詰め切れる力は恐るべきです。今回は、スピードの速いデッキ(探索、撃退)やG2で止めるデッキに当たらなかったのも結構運がよかったり。
 最後に、チームメイトのじぃじゃっくさん、フェニーチェさん、ありがとうございました。

登録タグ: ラッコ 

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/12/08 10:40
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。