ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤緑べヒモス

久々のオチアスです。最近作ったデッキになります。
「爆発力はあるけど、安定性が皆無」を体現するデッキで、決まれば多重シンボルスピリット複数+有り余るコアの物量差で勝つ事が出来るデッキです。

…べヒモスとデッキ名についてますが、オリジナルのべヒモスは入ってません(

レシピはこちら。


スピリット
聖騎士ペンタン×2
千年獣ベヒモス・シダー×3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×1
金殻皇ローゼンベルグ×2
道化姫トリックスター×1

麒麟星獣リーン×3
六分儀剣のルリ・オーサ×3

ネクサス
彷徨う天空寺院×2
灼熱の谷×1

マジック
双光気弾×1
ブレイヴデストラクション×1
双翼乱舞×3
絶甲氷盾×3
イリュージョンミラー×2
バードウインド×2
爆裂十門刃×2
ディーバメドレー×2

ブレイヴ
猛星鎧ボル・ベア×2
ガイミムス×2
夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア×2

アルティメット
無し

概要
黄色のスピリットが少なく感じますが、逆にべヒモスで3コア以上ブーストするタイミングが無いのでここまで削りました。
基本的に先行リーン→合体アタックから、ローゼンルリ・オーサに繋げべヒモス等の大型にアクセスするのがデッキの要となります。

ピックアップ

聖騎士ペンタン
デッキ破棄に対し、異常に強くなります。
コスト12とかなりの重たさなので、基本相手によるトリガーorデッキ破棄からのタダ出し前提。但し出たときのスペックは半端ないです。
個人的にこのデッキの裏エース。レベル3+ブレイヴで大抵のUは沈黙します。


金殻皇ローゼンベルグ
コアブとドローを同時に行うダブルシンボル。まさに潤滑油。
相手としてはこいつを処理しないと次が見えないため、囮としても優秀。上手くいけばこいつでゲームが終わる事も。
なんだかんだでコアブの優秀さを思い知らされる一枚です。


彷徨う天空寺院
後攻1ターン目に置ければ本当に強い。
1枚でローゼンの連鎖条件を満たし、核となるスピリットたちのコストを軽減するなどとデッキと噛み合ってるため採用。
置いとくだけで双翼がフル軽減で打てる辺り本当に強い。


イリュージョンミラー
緊急時のU、すなわちUサジット対策に投入。個人的にほぼピンメタです。
対象を相手に変えるだけなので効果のないUにはまるで効果がありませんが、とりあえずUサジットを止めれるなら十分なスペックなので採用しました。


夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア
このデッキの攻撃要因。
合体アタック時が非常に優秀で、回数が物を言うダブルシンボルスピリットの攻撃を増やす事が出来る+シンボル追加と性能は非常に攻撃的。
コレの付いたシダーやペンタンはまず止まらないですし、ヤマトにつければ相手の場を更地に出来ます。
ライフに触れる効果も優秀。ライフ1で発動できなかった減少バーストが息を吹き返したり、単純に延命もできます。



最後に
「シダーを使って、ファンタジアで殴れば強いんじゃないか?」というコンセプトで組んだデッキですが、思いのほか強かったため公開しました。
実際相手のブロッカーを薙ぎ払いつつ回復する大型スピリットを見ると爽快ですし、コアが有り余るため物量差による数押しをしかける事が出来るのも魅力の一つです。

トップデッキのようにあるコアで最小限かつハイリターンな動きは確かに強いですが、豪快にコアブースト+手札ブーストして勝ちたい方はこう言うデッキも面白んじゃないんでしょうか?

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/06/28 00:22
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。