ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガタッグファイト大会レポ 優勝 inフェイズ千種店 byラッコ

 どうも、こん○○はリンパオラッコです。ブログではラッコというHNを使っているけど、大会では大概リンパオというHNを使ってます。ラッコというHNはチーム多治見ないで不本意ながら付いたもの(ラッコビート)2,3年前はディオというHNをつかっているけど、ジョジョからと誤解されやすいから今はリンパオ。ディオはテイルズから借りているんですけどね。リンパオはかわいい小動物だよ(自分にとっては)。ちなみに、フェイズ千種でブログ乗ったよ、リンパオで

     会場:フェイズ千種店
  使用デッキ:チーム多治見5 カスガイガー
        ジェネシス(白魔女) 
        ノヴァグラップラー(ライザー)
     人数:12チーム
     形式:スイスドロー

1回戦目 なるかみ(喧嘩屋):ダークイレギュラーズ(アモン)
序盤はトリガー差でダメージレースに厳しくなる。ただ、相手の展開力が鈍かったおかげで少しづつ取り戻していく。終盤はネコ立てたライザーで攻め切り勝ち。アモンЯのアタックをすべてクインテッド・ウォールでかわすことが出来たのが結構大きかった試合でもある。

2回戦目 ノヴァグラップラー(ブラウ):かげろう(ヌーベル)
初手でG1ないけどトップでG1引いてライド事故防止できた試合。中身というと対面から見て後攻で動けたから再ライドを繰り返してデッキ内のトリガーを増やし、トリガー率で押すと同時にフェンネルのアドで立ちまわる。対面の相手、ブラウの攻撃をほとんど防ぎ、ギャラクシーとモルゲンを機能させにくくする。ただ、相方の対面ドントレЯで焼きで辛そう。そしてヌーベルライド時にダブクリを食らったりと厳しい展開です。でも、最後はネコをしっかり立てたライザーが攻め切りました。

3回戦目 バミューダ△(Duo):ディメポ(鋼闘機)
う~ん、この試合はイマイチ記憶がない・・・。けど、クインテッド・ウォールが大活躍した試合。シンバスターの攻撃をしっかりと防いでいきました。おかげで、ヒット時1ドローの効果を回避し続ける。最後は、リィトの攻撃に苦戦するも2回ともノートリに助けられ、返しにネコを置いたライザーが決め手となりました。

決勝 ダークイレギュラーズ(レギオン採用型):ロイパラ(探索者)
なんといってもチーム多治見同士という身内ファイト。だから決勝という緊迫した雰囲気ではなかったです。肝心の中身はというと、カスガイガー両方ともG1で1ターンの事故。ダメージ差が開く厳しい展開でした。ただ、相手プレイヤーは双闘出来ないことが幸いして、探索者は展開力がなく、ダクイレは高パワーで叩かれることもなかった。立て直してこちらはフェンネルでアドを稼ぎ、ミントでダメージ差を縮めました。そして、相手がダメージ7の時にライザーがフィニッシュを決めてくれました。適度にヒールがめくれたことと、ファイナルターン直前のツインドライブでダクイレ側がG3が2枚であったことがでかい。

結果:優勝

 久しぶりに優勝を飾ることができたのが非常に嬉しいです。白魔女はあまりCBを使わない上に、自己完結している能力が多いからこのデッキを選択。このタッグで思ったことはクインテッドが大活躍です。このデッキには3枚積まれているうえ、クインテッドは相方にも使えたり、お互いにCBをそこまで使わないデッキであったりと好都合な点が重なりかなり仕事してくれました。となりで見てたけど、ネコって凄いね。クミンも凄いよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/07/07 10:32
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。