ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガードトリオファイト千種杯 大会レポ Byフェニーチェ

2014年 4月29日 フェイズ千種店 参加チーム:12組

どうも(* ゚̄ ̄)/
1日に2回分の大会記事を書こうとしてるフェニーチェですφ(・д・。)タイヘンダゼ!!!
今回の記事は非公認のヴァンガードトリオファイト千種杯の大会レポの記事を書いていきます。

まずはチーム紹介から

大将 オチアス(なるかみ:抹消者)
中堅 フェニーチェ(かげろう:オバロリバース)
先鋒 ラッコ(エンフェ:シャムシャエル )

メンバーについて詳しく知りたい方はこちらをクリック(^O^)
http://tocage.jp/blog/11019/1392298826.html

自分が使ったデッキについてはこちら(´∀`)
http://tocage.jp/blog/11019/1394548311.html



大会概要
主に自分のファイト(中堅戦)を中心に記事を書いていきます(*゚▽゚*)
(流石に他2つはそこまで覚えてないww)

1回戦 
大将 かげろう:ヌーベル× 
中堅 ジェネシス:ミネルヴァ〇
先鋒 撃退者:レイフォ〇

2勝1敗で勝利o(^▽^)o

自分のファイトは手札にオバロリバースしかG3がなく、G3ライドターンにグリフォンでオバロBRをサーチをしたためクロスブレイクを1ターン遅らせての厳しいファイトになりました (´д゚`ll)
相手のアンジェリカ⇒ミネルヴァのクロスブレイクをしのぎ何とかこちらもクロスブレイクで反撃!!!
ここでかなり重大なミスをやらかしたΣ(○>Д<ノ)ノあまりにひどいプレミなので記事にしませんww
これを相手が耐えミネルヴァのLBでの攻撃!!!こちらもギリギリでしのぎ(トリガー1枚でもでたら負けてた)
返しのターンでオバロリバース+アラベラの必殺コンボで勝利!!!
1回戦からVスタンド合戦という壮絶なファイトを展開!!!
ミスが無ければもうちょっとスマートに勝てたかな(?´・ω・`)?

先鋒ラッコのファイトは相手がデッキ切れという長期戦だった模様。
相手がデッキ切れ恐れてレイフォのLBを打たなかったりしてたし。

2回戦

大将 ジェネシス:ミネルヴァ× 
中堅 ペイル:銀の茨×
先鋒 かげろう:ドミネイト〇

1勝2敗で敗北・゜・(ノД`)・゜・

相手は小学校低学年の少年。だが、おそらく相手チーム1番の実力者だったと思う!!!
プレイング速度や的確さ、トリガー運も中々!!!
それに素のルキエやライオンのパンプ回数を大会中にテキパキとプレイしている中、完璧に把握(゚д゚lll)ナン・・ダト・・・
小学校低学年でこの強さってwwうちの副リーダーも対戦してたみたいで、強いと認めていた!!!
こちらはクロスブレイク決まらずに(オバロリバース素乗り)頑張ってたが、あえなく敗北・゜・(ノД`)・゜・
相手は素ルキエからルキエ “Я” のクロスが決まり、ルキエ “Я”のLBターンに覚醒トリガーを引く好調振りである。
ヴィーナス・ルキエも見えていたので、かなり構築も練られたデッキだと思われる。
この子には恐れいったぜ(´∀`*)機会があればリベンジしたいところですね♪

3回戦

大将 撃退者:ドラグルーラー〇
中堅 メガコロ:サイクロ、アベェ〇
先鋒 ロイパラ:探索者〇

3戦全勝で勝利o(^▽^)o

このファイトは同じチーム多治見同士の身内戦!!!
自分の中堅戦はスムーズにファイトが進行してたが、先鋒戦は煽り合戦をしてた模様!!!
良い子は対戦中に相手を煽るなんてしちゃダメだぞ(≧∇≦)b

大将戦は最後はディセに乗って勝つという抹消者らしいフィニッシュだったと思うヽ(´▽`)/



まとめ
チーム成績 3戦2勝1敗
個人成績  3戦2勝1敗

優勝は逃しましたが、まずまずの成績ですかね(・∀・)?
今回は自分のプレミも反省すべき点があり、収穫があった大会でした。
やっぱり、大会でそれなりのプレイングをするには普段からの練習は必要だと感じました(´▽`)
カードゲームの性質上、運要素もありますが運で負けるのは仕方ないにしても、自分のプレミで負けるのはすごく悔しいですからね。

ではでは、今回はこれで終了です( ´ ▽ ` )ノバイバイ



登録タグ: フェニーチェ  トリオファイト 

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/04/30 23:44
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。