ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014.4/26 ヴァンガード クランファイト優勝 Byフェニーチェ

2014年 4月26日 フェイズ千種店 参加者:17名
クランファイト優勝ヽ(´▽`)/

どうも、いつの間にかチーム多治見入りを果たしたフェニーチェです(・∀・)ノ
(トリオやタッグファイトで勝手に頭数に数えられたwww)

今回はクランファイトで優勝することができたので、記事にしていきます。



まずはデッキ紹介から

ギャラクシー(BR型)軸



[G3]

ギャラクシー・ブラウクリューガー×4
モーント・ブラウクリューガー×4

[G2]

マルス・ブラウクリューガー×4
ブラウクリューガー×4
ユーピター・ブラウクリューガー×3

[G1]

ブラウ・ドゥンケルハイト×4
ポラール・シュテルン×4
ドグー・メカニック×4
エネルギー・チャージャー×2

[G0]

モルゲンロート(FV)
レッド・ライトニング(☆)×4
シェーネス・ヴェッター(☆)×4
シュネーレーゲン(引)×4
レーゲンボーゲン(治)×4

自分のメインデッキの1つノヴァグラップラーのギャラクシー(BR型)軸です(*゚▽゚*)
モーントBR⇒ギャラクシーLBの8連続攻撃が有名なコンボですね。

 

ですが、それよりもマルスの連続攻撃によるリアガード削りモルゲンロートの手札稼ぎなどの序盤のアドバンテージを取る動きが重要だと思います。

 

現環境だとかげろうやリンクジョーカー(グレンディオス)相手にはこちらの理想とする動きをさせてもらえないので厳しいですが、今回の大会ではが味方してくれたのかその2つのデッキとは当たりませんでしたヽ(*´∀`)ノ



大会概要

1回戦 VSバミューダ△(パシフィカ軸)〇
相手がG3ライド事故を起こし普通に殴って勝利o(^▽^)o

2回戦 VSバミューダ△(リィト、メーア軸)〇
軸は違いますが再びバミューダ△が相手。こっちのダメージトリガーがほぼ毎回乗るという引きの良さww
ですが、モーント・ブラウクリューガー(BR)にライドすることができずに、相手は理想の妹 メーア (BR)にライドし、魅惑の瞳 リィトへのBRが決まり、ダメージトリガーで得たアドバンテージを一気に逆転されるという事態に(○゚д゚)ャバィカモ・・・
ギリギリの勝負で何とか勝ちを拾うことができましたo(^▽^)o
やっぱり、BRできるできないではかなりでかい!!!

準決勝 VS探索者(チーム多治見:公旗)〇
同じチームメンバー同士の対決!!!
最新の双闘システムを搭載した探索者デッキ、双闘でトリガー戻しつつVのパワー上がるだけでも強いのに探索者 セイクリッド・ういんがるとかさらに探索者をスペリオルコールってなんだよΣ(゚д゚lll)
ブラスター・ブレード・探索者で前列除去されまくって、なるかみとファイトしてる気分だったというww
このファイトもかなりトリガー運に恵まれ勝利o(^▽^)o

決勝 VS探索者(チーム多治見:リーダー多治見)〇
決勝は何とリーダー多治見との決戦!!!
自分如きがリーダーに挑むなど恐れ多いと思いつつww(そんなこと実は1mm足りとも思ってない)
デッキは準決勝と同じ探索者デッキ、チーム内でも双闘流行りだした(^O^)
このファイトはリーダーが確かG1ライド事故起こして、こちらが有利な展開で進んだと思ったら、双闘でけっこう盛り返されたりもした!!!結果は勝ちですが、双闘の強さを実感するファイトでした(´∀`)



まとめ
4戦4勝で優勝!!!

今回は苦手なデッキと当たらず、トリガー運や相手のライド事故での勝利ばかりでした(●´ω`●)ゞてへぺろ
まあ、運も実力の内と割り切り優勝を喜びたいと思います。
ギャラクシーは自分の好きなカードの1枚なので、優勝できて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

ではでは、今回の記事はこれで終了です( ´・ω・`)ノバイバイ

















と言いつつ最後に一言ww



カードゲームは所詮運ゲー!!!

登録タグ: フェニーチェ  ノヴァグラップラー  ギャラクシー  ブラウ 

あなたはこのブログの 1080 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/04/30 21:40
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。