ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガ大会レポ in フェイズ千種店 byラッコ

へぇ~。しょうもない僕の記事を見てくれるんだ。僕は、この記事を読んでくれてうれしいラッコ。これが2つ目の記事よ。さっさと、中身にいくよ。

     会場:フェイズ千種店
  使用デッキ:スパイクブラザーズ
     人数:20人(くらい)
     形式:スイスドロー

1回戦目・・・オラクル(モナカ)
こちらの序盤の動きは悪くなし。相手の展開が比較的ゆっくりだからぽかぽか殴り続けて追い込む。最後はドラッガーのブレイクライドで一気に攻め込み勝ち。
2回戦目・・・かげろう(ヌーベル)
僕のデッキはファンデッキだけど一矢報いる試合が出来たらいいなという願望で開始。結果としては負け。なんだかんだで相手を6点目ヒールまで追い込んだよ。ただ、返しにトップヌーベルからの☆めくられて負け。
3回戦目・・・バミューダ△(リィト)
スパイクらしい荒々しい速効を仕掛けてダメージレースで手札を減らし続ける。そして、相手はリアを殲滅する作戦でこちらのリソースをへらすも、最後はこちらのタブクリで勝利。ふと気づけばダメージが6-0.パーフェクトデュエルならぬパーフェクトファイトを達成してしまった。
4回戦目・・・ゴールドパラディン(解放者)
序盤はメイソンからの展開力で一気にプレッシャーをかける。互いにトリガーはいまいち乗らずに最後は、ドラッガーのブレイクライドで5→6で追い込み勝ち

結果:3勝1敗

僕のスパイクってFVはテルミドールですよ。・・「将軍 ザ・イフリード」軸です。さすがの現環境のスペックのG3の輩に比べてみれば絶対に力不足。どこぞのアシュラ様はG3めくればもう一度ツインドライブと。でも、なんでかこの成績をとれてしまいました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/04/22 01:02
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。