ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バディ大会レポ in フェイズ千種店 byラッコ

すご~く、久しぶりの記事を書くのだよ、ちみ~。改めて、ラッコです。4月というラインを越えてから環境の変化がいろいろとあってやっと記事を書く時間を確保に成功したのだ。ちょっと、面白いことがあったから大会レポを書くのだ、それも
3・連・発
土日の大会レポを書いていこうと思います。まずは・・
     

     会場:フェイズ千種店
  使用デッキ:マジックワールド(72柱?)
     人数:7人
     形式:スイスドロー

1回戦目・・・マジックワールド
いきなりのミラーマッチ。こちらのは、一種のファンデッキのような構築。相手はアスモダイをしっかり積んだデッキには勝てる気がしないです。結果としては勝ち。相手のチャージを消費するカードが手札にダブったようで十分なデッキの回転が無く、こちらはガンロット・ストラリバディウスの初手に引き込み、それを絡めたバーンなどで勝利。手札が潤滑に回ったマジックワールドは素晴らしいの一言・・・事故った時の杜撰さは僕のデッキはピカイチですよ

2回戦目・・・デンジャーワールド
なんだかんだで凄く苦手なデンジャーワールドが相手。相手先行で初手から「激槍 死狂い」といきなりクライマックス。でも、「マジカルグッバイ」や「ソロモンの盾」などででかいダメージは回避していく。最後は「大魔法 サタデーナイトフィーバー」で詰みに入るも「闘気方陣」が3枚で防がれピンチを迎える・・・、が「ソロモンの盾」で危機脱出し勝利

決勝・・・カタナワールド
星砕きが辛いの一言。魔法を使わないマジックワールドってカレーのないカレーライスですよ。「ガンロット・ストライバディウス」が引けなく、守6000のユニットに悪党苦戦。最後は、貫通持ちの攻撃を「ソロモンの盾」でガードしようとしたら無効化され、それが原因で敗北。あんまり、バディのルールが分からずセンターのユニットを「マジカルグッバイ」で貫通回避していたら生存出来ていたことをあとから気付く情けない試合でもあった。

結果:2勝1敗(2位)

僕のマジックワールドは一種のファンデッキ。それでも、一応ある程度ゲームができる(自分がフルボッコにされない)ようにチューニングはしてあるけど。理論的にアスモダイは入らないです。入れたら、自分のデッキコンセプトが崩れますから。そんなデッキでもいい成績が残せたから凄くうれしいです。

4月23日 誤字脱字訂正

登録タグ:

あなたはこのブログの 599 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/04/22 00:41
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。