ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス大会レポ(一応)準優勝 in フェイズ千種店 byラッコ

 2週間ぶりに記事を書くことにするのだ、ラッコなのだ。毎度、おなじみの大会レポ。それに+αでもう一つ(気が向けば)記事を書いてみるのだ。・・・久しぶりに記事を書く時間ができて張りきっているだけですけどね。その内容はごらんのとおり。書いている本人の、ブログのデパートリーが気になるところかも。「また、大会レポかよ!!」

     会場:フェイズ千種店
  使用デッキ:D.C(緑赤t青)
     人数:7人
     形式:スイスドロー

1回戦目 超電磁砲(ストラクチャー??)
なんか、ストラクを改造して作った始めた手の人みたい。0・1帯はそこそこの流れで、2帯から「姫乃の覚悟」からのレベル3のキャラを展開して盤面を固めてすんなり勝っちゃいました。

2回戦目 ラブライブ 黄緑赤
何度か対戦しているラブライブ。実は前回敗北を喫したデッキでもあるから、こちらからみれば一種のリベンジマッチでほのかに燃えていたのだ。0帯は悪くは無かったけど、やはりチェンジされ「南 ことり」の前にはレベル0では太刀打ちできない。互いに1帯からは、こちらは相殺や「みんなでセッション! 渉」を使って相手の盤面を割っていく。こちらが、2帯では「姫乃の覚悟」からの早出しに成功してレベル3のキャラをうまく並べ、相手の「“幸運の白うさぎ”海未」などの盤面を割り続け少しずつジリ貧に追い込む。相手のキャンセル率の悪さも相まって最後はソウルゲーで勝ち。

決勝 ミルキィホームズ(警察)
一度、レベル置き場操作型のデッキで記事を書いたことはあるけど、警察自体はいまいちよくわからない。0帯はこちらは「“3バカ”杉並&義之&渉」をつかい、2000/1 1ドローを使って相手のキャラを割っていく動き(?)。互いに1帯になるとキャラを倒して倒されての応酬。2帯では「姫乃の覚悟」からの早出しに成功してレベル3のキャラをうまく並べるも、「明智 小衣」で平然とこちらのレベル3のキャラを割ってくるからつらい。助太刀でカウンターするもアンコール持ちとか。互いにレベル3となり、互いにレベル3キャラが並び続けるも、こちらのキャンセル率が悪く3帯をあっさり通り過ぎて負け。デッキ残り3枚CXとか勘弁してほしい。「木琴占い」握って準備万端だったのに。

結果:準優勝
試作品を少しずつ調整していって結果が残りました。やはり、艦これはいました、当たらなかったけど。でもでも、金剛を用いた「ルガール」を彷彿させる型や、扉メタや回復メタ、風のCXを混成させたメタ型などなど広大なカードプールからの様々なデッキがある。どれもこれも別方向で対策が必要だし、環境をまた変えていきそう。そして、回復ロックが結構はやっているのか大会中7人中3人ほど回復ロックを使っていた。決勝の対戦相手と、自分はそれを考えてのクロックリアニメイトを活用したデッキと(自分のデッキでは木琴占いが死に札と化すけど)

登録タグ:

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/03/31 10:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。