ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス大会レポ準優勝 in フェイズ千種店 byラッコ

大会の日付が変わってしまったけど大会レポ行ってみよう!

     会場:フェイズ千種店
  使用デッキ:D.C(生徒会)
     人数:15人(くらい)
     形式:スイスドロー

1回戦目 ゼロの使い魔 (選抜 貴族の務め ルイズ)
は・じ・め・てのゼロの使い魔。正直どんな型があるのか以前に、どんなカードプールでどんな特徴なのか全くわからない状態での対戦。序盤は相打ちを繰り返しながらの思い出飛ばしと悪くないスタート。互いに順調にゲームが進み、こちらの1000/1で一気にダメージレースに優位に立つ。あとは、思い出圧縮のキャンセル率がよくソウルゲーに持ち込み勝ち。ただ、「監督者 リッカ」で「新生徒会長 杏」をリフレッシュ直後にもかかわらずサーチできない事態に陥り結構危なっかしい状態でもあった。(ストックとびとクロックに全部とんでた)

2回戦目 フェアリーテイル 
これも全くなじみのないデッキ。数回対戦したことはあるけど、全くわからないのが本音だったりする。序盤は相手の0帯が全く引かずにスロースペースだけど、思い出に行く0帯を結構ひき流れ自体は結構良かったりした。1帯のパワーラインが互いに低く盤面がとられなかったから、比較的余裕ができた。そのおかげで、互いに圧縮したデッキができ、回復を繰り返しながらの長期戦になる。・・と、そこで謎の8点ダダ通しが起きて勝てちゃいました。ストックに余裕ができた状態での「新生徒会長 杏」はかなり強い。そんなことを実感してました。

3回戦目 D.C(新聞 小川集中型)
前回の対戦では負けてしまったから今回はリベンジなるのかという結構頑張りたい対戦。そして、階段で早く終わるためにも負けるべき対戦。はたして運命は如何に!?
序盤はこちらは「大はしゃぎ! シャルル」、相手は「”好き”の気持ち リッカ」で互いに様子見ながらの攻め合い。「監督者 リッカ」でこちらがセルフレベルアップからの3ぱんで1-5とダメージレースに優位に立つ。その後も相手のキャンセル率が芳しくなく、リフレッシュ時には相手のレベルが3に。そのまま押し切って勝ててしまいました。相手は小川を引けなかったから、手札のCXの処理に困っていたみたい。

決勝 リライト 
相手のCX扉のヒット率がすごく序盤から相手の手札が増えるし、毎ターンのように1000/1を打たれてダメージレース的にもしんどいスタートです。かといってこちらもうまい具合に1000/1を握れないのもつらい。一番つらいのが「”一緒に歩く道” ちはや」をバウンスしようも「夢見る未来へ リッカ」が不発となったこと。盤面を握られダメージレースも結構つらい。3帯からの耐久も「新生徒会長 杏」が不発がひびき「”いたずらなキス” ちはや」のショットの前に負け。
全体的にトップチェックでの不発が多い試合。CX「桜の咲く季節に」がその「夢見る未来へ リッカ」と「新生徒会長 杏」のトップチェックでめくれたり、「監督者 リッカ」でクロックに流されてと嫌われていることを実感した。この大会では一回もCX対応をつかえてもないし抜いてみるか(笑)

結果:準優勝
このデッキ自体、1日前に作ったデッキ。最近、D.D2SSを見てD.C3をプレイしたりなどして作りたくなったので作ってみました。調整不足の感じがあったけど結果自体はでたから結構満足。あと、「小さい頃みたいに 音姫」が結構いい仕事をしてくれました。相手の扉を使うかどうかを悩ませることになったりと。今回の対戦相手は全員扉のCXを採用していたりとちょっと期待が持てそうです。(特に1戦目と決勝はフルゲート)

登録タグ:

あなたはこのブログの 891 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/02/24 14:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。