ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
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合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

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ヴァイスデッキ構築案(CX、CXシナジー編)


ブログ書く書く詐欺をしてます。
マセキっす(*・∀・*)ノ

最近仕事とかで忙しく書くに書けない日々で…………これだから社畜は(ぉ


今回はクライマックス(略:CX)とそれに対するシナジーであるCXシナジーについて書こうかと思います。


まずCXの種類は色々あるんですが。

基本的に採用するか決めるところとしては。

・CXシナジーが使いやすい、強い。
・アイコンが扉や本などでアドが取れる。
・打点調整。

以上があげられるかと思います。

では一つ一つ説明してくと。

・CXシナジーについて。

始めたばかり頃はとりあえずTDに入ってるシナジーだけで充分何ですが。
ブースターを買ってくと何のシナジーを積めば良いか分からなくなると思います。

あくまでも持論何ですがおすすめのシナジーとしては。

・序盤からのサーチ(パーティーのお誘いアスナ等)
・終盤の全体パワーパンプ(けなげシャロ等)

この二つのシナジーに関してはタイトル内にあればほぼ確実に採用してます。

じゃあ何故この二つか?
それは序盤で準備しやすく終盤で場アドを取りに行きたいからです。


二つめにアイコンの良し悪し。

これは色にもよるのですがアドが比較的に取れる扉や本は強いと思います。

後最近はちはや、絵里などクロックに飛んでも良いから序盤の場アドを取るタイプが多い気がするので黄色の風アイコンも強いと。


最後に打点調整。

これは2000パンプソウル+1、ソウル+2等の様に五点止め、詰めの段階のところで使います。

2000/1は手札交換としても使いやすく自分はよく採用してます。

ソウル+2は相手がレベル3帯を出していればサイドで1点2点と刻みやすいです。

とりあえず今回はこれぐらいで。

ノシ


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テーマ:デッキ構築理論投稿日時:2014/02/23 11:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
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