今日も大会に参加者が居なかったため、対戦はできませんでした...
さて、今回は不慣れですが考察記事など書いてみようかと思います。
今回は「基礎ステータス」についてです。
「基礎ステータス」はそのキャラが効果を持たない場合の攻撃力と耐久力を合計した数値のことです。(非公式)
昨日、Twitterにおいてそれに関する考察で盛り上がったので少し記載をしたいと思います。
さて、この基礎ステータスですが、キャラの【登場】である程度は決められています。
当然【登場】が難しいほど基礎ステータスも大きくなっています。
下記が【登場】毎の基礎ステータス(2015.11.03時点に自身で計算・確認済みのモノのみ)です。
6 : 【登場】なし
11 : 【登場】〔自分のフレンド1体を控え室に置く〕
【登場】〔自分の【同OS】のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
【登場】〔自分の【同OS】のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
【登場】〔カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く〕
12 : 【登場】〔自分の手札の【同OS】のキャラカード1枚を控え室に置く〕
16 : 【登場】〔自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く〕
【登場】[自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする]
【登場】〔自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く〕
機会が有れば効果による査定などもコラム化していきたいと思います。
登録タグ:
テーマ:コラム | 投稿日時:2015/11/04 02:17 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |