深夜のTCG日記

主にChaosTCG,ラクエンロジックをプレイしています。
(その他のTCGは放置気味...

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年12月26日]
WGP2016個人結果まとめ(0)

[2016年06月16日]
BCF2016[大阪地区]結果(0)

[2016年05月17日]
BCF2016[博多地区]結果(0)

[2016年05月01日]
近況(0)

[2016年05月01日]
L&L大会結果[4/10~4/24](0)

[2016年05月01日]
Chaos大会結果[4/10~4/24](0)

[2016年05月01日]
Weiß Schwarz大会結果[3/5~4/24](0)

最新のコメント

[2015年12月14日]
[Lump of Sugar]公開カード(1日目)(2)

[2015年12月14日]
久々の対戦(2)

[2015年12月04日]
気付けない欠陥(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
深夜
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
防衛成功

大会に向かう前にSkypeでChaosの対戦をしていたら到着がギリギリになってしまいました(間に合って良かった...)
さて、それでは大会の結果です。

※長文で読み辛いかもですが、ご了承ください。

ChaosTCG 10月公認大会

参加者...2名

使用デッキ...《いつもの待ち合わせ場所へ「朝倉 由夢」》(DC-176)

対戦デッキ...《不器用で一途な想い「天使」》(AB-007)

1巡目
・相手、《意味のある人生》をセット、《“SSS”あの日のセカンドフライ「日向」》を登場
・こちら、「胡ノ宮 環」を登場、「由夢」をレベルアップ、攻撃するも「天使」でガードされ終了

2巡目
・相手、《“SSS”リードギター担当“ガルデモ”「ひさ子」》登場、「日向」&「ユイ」をEx登場
 攻撃してくるも《クリパ開催!!》を使用してガードしきりました。
・こちら、《露天にふたり「高坂 まゆき」》を登場、「由夢」で攻撃して防がれ終了

3巡目
・相手、《“SSS”謎のダンス少年「TK」》を登場、「TK」をEx登場、「天使」に攻撃されるもデッキトップのオートで終了
・こちら、《やさしいお姉ちゃん「朝倉 音姫」》登場、攻撃はせずに終了

4巡目
・相手、《“SSS”脱ぐと凄い「高松」》登場、「日向」Ex登場し解除
 攻撃に入られるも手札の防御イベントを駆使して防ぎ切ることに成功し終了
・こちら、《想いの奇跡「芳乃 さくら」》登場、《“水着”の「芳乃 さくら」》Ex登場し解除、「さくら」で「由夢」に『貫通』を付与
 「由夢」で攻撃し貫通ダメージを通すもオートされ攻撃終了

5巡目
・相手、「天使」をレベルアップ、「高松」の枠に《ガードスキル ハーモニクス》を特殊登場
 攻撃してくるもトップのオートと「環」のガードで凌ぎ切ります。
・こちら「まゆき」の枠に《明るい転校生「小鳥遊 まひる」》登場、《“水着”の「芳乃 さくら」》Ex登場、「さくら」で「由夢」に『貫通』を付与
 「由夢」で攻撃するも「天使」にガードされ越えられずに終了

6巡目
・相手、《ガードスキル ハーモニクス》を特殊登場し、「天使」とともに攻撃してくるも《クリパ開催!!》込の「環」で2体ともガードして終了
・「音姫」の枠に再度《やさしいお姉ちゃん「朝倉 音姫」》を登場、《大切な我が家「芳乃 さくら」》Ex登場し解除
 「さくら」で『貫通』付与した「由夢」で攻撃するも『貫通』を無効にされて「TK」にガードされ終了

7巡目
・相手、特に行動を起こさずに「天使」で攻撃してくるも「環」でガードして終了
・こちら、「音姫」の枠に再三《やさしいお姉ちゃん「朝倉 音姫」》を登場、《今年もいつも通り「朝倉 音姫」》Ex登場
 「由夢」で攻撃するも『貫通』を無効にされ「TK」にガードされて終了

8巡目
・相手《“SSS”背負い続けた想い「ゆり」》登場、「日向」Ex登場し解除、「天使」で攻撃はしてくるも「環」でガードして終了
・こちら、《大切な我が家「芳乃 さくら」》Ex登場、「由夢」で攻撃前に相手が「ゆり」のコストで《“SSS”強さの追求「椎名」》を除外し「由夢」の攻撃力が5減少するも「天使」にガードされたときに《伝えたいこと》を使用し減少を無効にしたところ『貫通』を無効にされ《神の力》で「さくら」をレストされ攻撃終了

9巡目
・相手、《“SSS”生前の記憶 抗う理由》をEx登場、「TK」の枠に《ガードスキル ハーモニクス》を特殊登場
 《死後の世界の証明》で「由夢」をレストされ攻撃されるも手札のイベントで防ぎ切り相手のデッキが0枚だったので相手が投了して勝利しました。



結構長い対戦となりました...
守るのもなかなか難しいものですね、もう少し使用して感覚を掴みたいと思います!

登録タグ:

あなたはこのブログの 812 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2015/10/26 23:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。