深夜のTCG日記

主にChaosTCG,ラクエンロジックをプレイしています。
(その他のTCGは放置気味...

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年12月26日]
WGP2016個人結果まとめ(0)

[2016年06月16日]
BCF2016[大阪地区]結果(0)

[2016年05月17日]
BCF2016[博多地区]結果(0)

[2016年05月01日]
近況(0)

[2016年05月01日]
L&L大会結果[4/10~4/24](0)

[2016年05月01日]
Chaos大会結果[4/10~4/24](0)

[2016年05月01日]
Weiß Schwarz大会結果[3/5~4/24](0)

最新のコメント

[2015年12月14日]
[Lump of Sugar]公開カード(1日目)(2)

[2015年12月14日]
久々の対戦(2)

[2015年12月04日]
気付けない欠陥(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
深夜
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みんなで海水浴「更識 簪」
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/09/16 ChaosTCG みんなで海水浴「更識 簪」
みんなで海水浴「更識 簪」
属性    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル IS<インフィニット・ストラトス> 
チャート

今日も大会には参加できなかったので所持しているデッキの紹介します。
(そろそろ他のネタも考えておきたいですね...)
今回は現状(9/15)最新の追加弾が発売されているISです。
(まだ、新規は採用していないブースターパックのみの構築です。)



みんなで海水浴「更識 簪」
 このデッキのパートナーです。
 このパートナーのレベルを早々に4にして毎ターン相手のキャラのレストをしながら攻め込みます。
 自身でドローと耐久上昇はできるので事故にもある程度は対処可能です。

イギリス代表候補生「セシリア・オルコット」
 ドローと耐久上昇というパートナーと同じようなことを行うフレンドです。
 “私服”にしても良いかもしれないです。

寝惚け眼「シャルロット・デュノア」
 焼きメタと相手の控え対策兼ドローを担います。
 【登場】を自発的に満たすことができないので【登場】を持たない同ネームに変更した方が良いかもしれません。

恥じらいのメイド服「シャルロット・デュノア」
 【登場】を持たないシャルロットです。
 現在は2枚ずつ採用していますが、どちらかに統一もしくは新規を採用するかもしれません。

守るための強さを知った「ラウラ・ボーデヴィッヒ」
 ドロー兼控え室メタを行えます。
 “私服”の方だと焼きメタもできますが、“IS”に乗れない場合のことも考えて今回はステータスの大きい方を選択しました。

仲間を守る熱い心「織斑 一夏」
 仲間をユニットに搭乗させていく主人公です。
 パートナーのテキストの都合上早々に登場させたいことや、ユニットも使用するためRを採用しました。

“IS”ブルー・ティアーズ「セシリア・オルコット」
 『貫通』を付与できるユニットです。
 パートナーは自身で『貫通』を得られるので、基本的にはフレンドに付与します。
 手札からも焼きとして使用できるので邪魔にはなりません。

“IS”ラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡ「シャルロット・デュノア」
 登場時にレストするテキストを持ちます。
 ネームがシャルロットということで詰めの時には登場させておきたいです。
 手札からもドロー要因として使用できるので邪魔にはなりません。

“IS”シュヴァルツェア・レーゲン「ラウラ・ボーデヴィッヒ」
 登場時にキャラ1体の耐久力を減少できるので、大型の突破補助や小型の除去などが主な仕事です。
 手札からも山札確認に使用できるので邪魔にはなりません。

“IS”打鉄弐式「更識 簪」
 パートナー用のユニットです。
 搭乗すると別のキャラとして扱うので再度【ユニット】で指定したパートナーの能力を使用できるので再度のドローとレストが狙えます。
 またエクストラを絡めた際のレベルアップ用カードにもなるので初期の手札交換の基準の1つでもあります。

“IS”白式「織斑 一夏」
 パートナー必須ネームの一夏を大型にできるユニットです。
 ドローと復帰もできるので安定性は向上します。
 手札に有るときは何もできないのでまずは搭乗させるための一夏を登場させるところからです。



イタズラ笑顔
 シャルロットが登場しているときに使用すると相手のパートナーにもガード制限を付与できるので強力です。
 枚数を増やすことを検討中です。

差し入れ
 『貫通』対策で採用していますが速度を上げるために外す可能性が高くなってきました。
 上昇無効をされない限りはパートナーの耐久力は大きいですしね。

水着デビュー
 いつも通りの防御兼攻撃用のカードです。
 コンセプト的に上限まで投入です。

人参襲来!
 便利枠で採用しました。
 2モードから選択できるのはやはり強いです。

身代わり
 主に一夏を復帰させてガードしたり、パートナーの耐久力を上昇させるのに使用します。

ヒーローアニメ
 回収メタ兼焼きメタのセットです。
 パートナーのエクストラと相性は良くないので他のセットを検討中です。


休日のお出かけ“私服”の「セシリア・オルコット」
 復帰と全体上昇を行えるエクストラです。
 ユニットに搭乗させると再度使用できるので強力です。

黒ウサギ隊「ラウラ・ボーデヴィッヒ」
 復帰と条件付きでレストを行えます。
 やはりユニットに搭乗させると再度使用できます。

芽生えた恋心「更識 簪」
 パートナーの早期レベルアップ用のカードになります。

強さの理由「織斑 一夏」
 アリーナへの登場を優先的に行う一夏の復帰用エクストラです。
 エクストラ代償の能力の再利用も狙えます。

学園唯一の男性「織斑 一夏」
 パートナーの早期レベルアップ用カードです。
 基本的に相手のターン中はユニット状態ではないため、復帰効果を使用することはほとんどありません。

IS<インフィニット・ストラトス>
 ユニットの登場とパートナーのレストメタを行える最重要なエクストラカードです。
 なるべく無駄に使うことは避け、温存しておきたいです。



エクストラブースターの追加もされたことですし、構築も考えていきたいですね。
また近いうちに構築ができたらそちらも記事にするかもしれません...?
では、今回はここまでで!

登録タグ:

あなたはこのブログの 985 番目の読者です。


テーマ:所持デッキ紹介投稿日時:2015/09/16 01:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。