とりあえず勇気エクレア異常成長

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カルルクローバー考察

キャラ効果が独特かつ強いおかげで最初の時点でなにをするか、キルパターンがだいたいわかってしまうBBTCGですが
中盤までなにをしてくるのか判らないのがカルルだと思う

だが結局オートマトンでセットしても1ターンのラグが発生してしまうのが難点
そしてキャラをゲージにおけるもののシンクロハイスピードをつかわなければ、そして相手ターン中は基本手札で紙になるというのが難点
ドライブドローを乱用すればシンクロハイスピード時手札にキャラがないということがあり得る
ゲームでは初期キャラでは一番扱いが難しいといわれていますが
アンリミでも似たような立場でしょうか?

ドライブ
オートマトン
ドライブ、オーバードライブを装備でき、ステータスアップしドライブも使える
Exゲージ関連以外のドライブ能力を全て使える効果
ただし上述の通り装備はサポートタイミングなので
メテオダイブでも使わない限り次のターンまで使用できない
またコストはそのまま必要なので
オーバードライブは4/4(基本)必要な点も注意

シンクロハイスピード
キャラ2枚回収して
このターンキャラカードをCUA持ちAD500のバトルカードにする
書いてあることだけならなにいってるのかわからないくらい強いが
下の効果は自ターンのみなので返しのフォローが必要
ゴミ箱にキャラがなければドライブドロー、シンクロハイスピードで手札が増やせる
リバーサルドライブで宣言すればAt1000保証される
オーバードライブで殴れば紫RC抜けるよやったね!
デッキの回転率はいい方なのでもぉうと我慢でどうにかされそうだが


オートマトン候補
ソウルイーター
癖のないドライブ
リバーサルドライブがあれば毎ターン使えるのも○

ボルテックバトラー
相手の行動制限に回避や吹飛を使わせないようにしたい

ヨルムンガンド
ゲネラルパウゼなら2700出せるので赤が一枚あれば2900、激突使えばBB同士なら空中受け身+青か、ラグ剣以外を装備したレイチェルでもない限り防げない
単純に連発するだけでもシンクロハイスピードの手助けになるだろう

シュタインズガンナー
Gインパクト
Gインパクトを連発するコンボ
一度決まれば止まらないはず

ほぼ二匹
CA使えるハツラツ
対紫としても強い

大車輪
相手殺すマン
ドロー、シンクロハイスピードを使ったならフォーコ二枚で3200スタート

デトネーター
序盤のキャラを使えるようにし、
シンクロハイスピードの返しフォローにも使える

2弾環境のカルルのレシピが探してもなかったので一度載せてみようかと思います

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テーマ:投稿日時:2014/10/03 19:42
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
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現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター チェシャ さん [2014/10/03 21:33]
自分もカルルデッキ組んでるので参考にします。
個人的にインパクトと萬点棒もオススメです。
インパクトはコストはかかりますがフル起動するとヨルムンガンドより抜けにくい激突DDができます。地味にフォーコ単体1600まで行くのも利点。
萬点棒は主役にはなれませんがゲージに行きつつ手札交換できます。メテオダイブと絡めやすいのも利点ですね。

デッキ楽しみにしてます!
標準のアバター みずな さん [2014/10/03 23:34]
はじめまして
ツバキでは構築お世話になりました

少しでも参考になればと思います