とりあえず勇気エクレア異常成長

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年10月03日]
カルルバランス型(2)

[2014年10月03日]
カルルクローバー考察(2)

[2014年09月28日]
気がつけば悪者w(1)

[2014年09月27日]
思うこと2(1)

[2014年09月27日]
思うこと(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
みずな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ルール改訂について

いろいろごちゃ混ぜで混乱を呼びそうなので軽くまとめ

因みに今回の改訂で死んだのはBB一部キャラは人権無くすレベル

バトル宣言時に効果が発揮されるカードがでてきました
バトル時アタック時ディフェンス時とかかれていないカードですね
領域指定パンプや一部の対抗テキストが該当します

加減できません、後ろ向いてますからの無効もここから発揮されます
しかし似たようなテキストである鋭い反撃、決戦の駆け引きの対抗テキストはここでは発揮されないので注意

後ろ加減の無効範囲については後日

スピードの散弾は有効
否定文優先
後(ディフェンス)からが優先
と矛盾しすぎているので

またワルロマのエリアルのみこのタイミングですので注意
後みんな大好き本能もここで処理します

宣言終了後バトルへ
簡潔にすると
バトル、キャラテキスト使用
U合戦(リバサ)
数値解決時テキスト(残月、ネコ魂ワン)
勝敗決定時テキスト (ショートダッシュ、バースト)
勝敗テキスト(踊り傘、各種秘伝)
ダメージ計算
ダメージ計算テキスト(忍転身、つあ!)

U合戦中は効果が、割り込めないのがわかりますね(BBのリバサのみ別)
チェインは別で

バリガなどのテキストもバトル開始時に使う必要ができたためプレッシャーがほとんどなくなってしまいました
無駄払いも強要される始末

自動起動常時についてはまた後日

後RC紫についてですがうちは戻してもカグラ同士でみた場合そこまでかわらないきなと思います
魔法少女3投してカグラ同士で勝てると思えん
BBからみれば悪夢再来ですが激突DDに魔法少女されたらどんまいとしかいえない

登録タグ:

あなたはこのブログの 810 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/22 20:02
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。