とりあえず勇気エクレア異常成長

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年10月03日]
カルルバランス型(2)

[2014年10月03日]
カルルクローバー考察(2)

[2014年09月28日]
気がつけば悪者w(1)

[2014年09月27日]
思うこと2(1)

[2014年09月27日]
思うこと(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
みずな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日輪アマテがでたとき

日輪弱くてもオラクルで真ん中13kなら充分だろw
当時そんなことを思ってました

まぁ当時はほんとにそれでゴルパラだろうがなるかみだろうが狩れたわけですが
えぇこのあとオラクルは衰退してってオラクル使いだった私もデッキを変えざるを得ずどんどんヴァンガード下手になっていきましたww
さて本題
アマテがレギオンということで
アマテの効果を保持しながらも自ターン21~35k相手ターン11kという数値を手にいれたわけで
正直オオヒルメの効果はおまけかなと思ってる
トップがアマテなら使うかなーくらい
オオヒルメならサイバなりラクバなりで手札に引き込んでもっかいレギオンしたほうがいいと考えます
ツクヨミ時代からですが運ゲー要素の強いヴァンガードにおいて運要素を確定要素(または運要素を可能な限り削る)のがオラクルの強みだと思います
序盤はアマテの効果でトリガー率を高め
終盤はライドしトリガー枚数を増やします

なおVはオラクルであるもののRはオラクルを要求しないというのがミソ
揃って盟主ではないので混合し放題なのは美味しい

昔からオラクルとスパイク掛け合わせるの大好きでさ
3弾のときなんかV15000でれば余裕wって理由でV裏にダッドリーダンおいてたりもしてたわw

今回の弾でスパイクの完ガが再録されなかったのでまぁ安定するかは怪しいですが構築は考えた
絶対に真似しないほうがいいw

G3
オオヒルメ4
アマテ3
G2
スサノオ4
シルバーブレイズ4
ブラッキー3
G1
ミスミスト3
レックレス4
グロリア4
バロンアマデウス2
フランボワーズ(ジェネシス)2
G0
Fvメカトレーナー
トリガー
サイキックバード4
ソニックブレイカー4
チアガールポリーン4
チアガールティアラ4

仮組すらしてないからまぁまだ怪しいかなw
バロンアマデウスとか遣いたくないけどスパイクの指定無し完ガでなかったのでしょうがない
基本ライド用としか運用しないかと思われ
フランボワーズ(シロンでも可)4にしたかったがまぁメカトレーナー使えないは論外なので

G2構成
パワーごり押しゲー
ソウルとCBはあまりあるのでシルバーブレイズ、ブラッキーが手札にきたらばんばん使う感じで
というかメイソンやザカリーがV指定するからこれしか選択肢ないw
スサノオはライブラとの選択
というかこれくらいしか使い道があるのないワイズマンでもいいくらいw

G1構成
マシンガングロリア
オラクルのG2以下はほとんどCBは使わないためブラッキーやシルバーブレイズとあわせてディスアドの軽減に
R裏両方におきたいカード地味に手札にきてしまったアマテをデッキに戻せる優れもの
これのおかげでアマテは3でも回せそう

レックレスエクスプレス
安定のG1 グロリアブーストで19kどまりだがRを開けられるため前列焼きや呪縛に対しての手段として(まぁグロリア使えばなんでも飛ばせますが)

バロンアマデウス
フランボワーズ
守護者枠
フランボワーズで統一したいがスパイクでないための処置
レギオン環境でなければミスミスト削ってスパイク増やせるためフランボワーズ4でもいいかもそんときにはオラクルの完ガはでてると思いたいw
トリガー
基本で
スパイクに寄せたいがサイキックバードはやはり捨てがたい

とりあえずこんなとこでしょうか

日輪は前座でしかなかった

登録タグ:

あなたはこのブログの 379 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/12 13:37
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。