にせパンダさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にせパンダ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイナルという名のオフ会に行ってきた

ジャーさんと2人で行ってきました。

行きのバスを取り損ねる事態が発生するもなんとかたどり着きました(笑)

デッキは隠し持っていたワンショット(未完成)を使うつもりだったんですがあまりにも自信がなかったんで急きょ黒単に変更。
フンアフプーのカードパワーを思い知らせる戦いにでました。




1回戦 レイメイさん 赤緑 先行 ●
GP2nd再来か!?
使ってるデッキの関係であんまり当たりたくなかった相手。
黒単はまあやることぶっぱだけなのでテキトーに並べたら相手へファイトスニンガル。
か、かてぇー!とりあえず邪悪な心撃つもルビーエンリルアントゥ剣とか落としたいカードしかない!
黒単はあまりにも剣アントゥに弱いので(あと個人的に嫌)アントゥ落としたけどルビーだったかなやっぱり。
レイメイさんは相変わらず全滅狙ってきてるのがわかったので的確なタイミングで玄武置いてかわすも黒の耐久の低さが露呈して最終的には上から押し切られて負け。


2回戦 たきゃしーさん 青単 後攻 ●
開幕ニョルズとペガサスつえぇー!ってなった。耐久高いし張り付いたケルベよりAG1早いしこっち0コス行動3体も並べちゃったしで悲惨な目に。まあでも相手ゆっくりだったのでゲージはそこそこは追い詰める。
そこで盤面崩れたところにフレイヤホルスキョウコウ。フレイヤキョウコウの強さに驚きホルスが眼中になかったためなんとここでピナーカをうち忘れる痛恨のミス。
前列ジロウがアルテ背負ってるからキョウコウに間に合ってるし相手動けんだろとか思ってたらホルスAG38、アルテAG38、俺後攻、ジロウ死亡負け!
ピナーカさえ撃ってればジロウ死ななかったのでおそらく相手はキョウコウ動けず、こちらの勝ち筋はいくらでもあったのですが、次ターン八卦などの解決策をなにも引けずそのまま踏みつぶされました。
自分のミスで勝ち逃したようなもんなので非常に悔しい。


3回戦 シャルさん 黒単 後攻 ○
なんとなくミラーな気がしてました。
こちらだけテスカやジロウが初手に出せたので若干有利気味でしたがリリスで止められたので結局トントンくらいに。
しかし盤面空いたあとの引きがひどくスペル事故ネーム事故起こしてまともに展開できず苦しい形に。
動ける行動ほとんどなく仕方ないのでほぼ毎ターン邪悪な心やピナーカ撃ってました。実はこれが結構終盤に響いたみたいで、お互い最終局面でフェンリルのにらみ合い発生、相手は新たにスペル引けてなくこっちは八卦があったのでそのままフェンリル動いて勝ちました。


1-2の雑魚
フンアフプーの強さを証明しに来たはずなのに1回も初手に引けなかった。ひどい。
まあわたしオフ会に来ただけですし(震え声
ただ2人でひたすら調整した赤単でジャーさんが準優勝したので正直十分満足だし、勝ち負けを抜きにしても関東勢と遊べたのは非常に楽しかったです。


デッキはまた後程




余談
例のワンショット、フリプで使ったらぼこぼこにされました。ロックとぶっぱとシンボルは想定してないよ!

登録タグ: スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/17 02:50
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。