にせパンダさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にせパンダ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレロケテ行ってきた+ガレオン

ヒロプレのロケテが名古屋でも行われたので行ってきました


ルールはデュエマのシールド制のような感じでした。
違うのは配置によって守れるシールドが変わるので、デュエマよりも盤面を作ることに意識を置いたゲームだと思います。
総合的に見てリセをもとに他のTCGからいろいろな要素を取り込んだ感じですかね。
ただ汁鰤にしては珍しく?運の要素を若干強めに出した感じでしょうか。
手の出しやすさも他の汁鰤製品に比べ参照する数値が少なくてカジュアル向けっぽくあります。
初見の感想ではやはり盤面を作るのにある程度考え必要で、奥が深いとも思いました。
汁鰤は本当にこういう盤面で戦うゲームを作るのはうまいと思います。
まだプレイ回数が足りないのでゲームの良し悪しは決めかねますが期待はできると思います。
良くも悪くも汁鰤らしさが出てるゲームだと思いました。
リセのJSPオフィ化ということもありリセ既存のイラストレーターさんのキャラが見られる点、pixivでの新たなイラストレーターさんの発掘など現状でプラスの面はちゃんとありました。
この辺も含めて今後に期待ということでしょうか。



こっから余談
待ってる間暇だったのでガレオンTCG3弾のコモンアンコの束でタワーやってました。
いい感じにグダグダになってました(笑)
こういう遊び方もたまにはありかなと思いましたw
んでちょろっと懸念してたガレオンTCGスタッフがヒロプレに行ってしまったのかスタッフに聞いてみたが「担当じゃないからわからんが全員行ったわけではない」らしいです。
3弾で完全に終わらせに来た雰囲気だったので心配してたが希望はまだあるのかな?
まあ大阪GPのときに聞いたシンボル実装の話はきちんと果たしてくれてましたし。
ただ感謝祭でもしファイナルやるとすると手に入るのが名古屋フェスタ(リセGP)のみのはず。
ファイナル前に汁鰤ポイントにクジ実装されないとまたリセに出られない日々が続く…



登録タグ: ヒーローズプレイスメント  スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 569 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/27 19:58
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント   スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。