未来ちゃんの絶対王政ッ!

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年05月02日]
いきいき対戦会レポ(2)

[2015年04月07日]
金色の陣れぽ(3)

[2015年02月02日]
お疲れ様でした。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
いぬわんこ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月のサイファまとめ

こんばんは
7月の公認の戦績をメモしたのが出てきたので処分がてらこっちに書き写します。
使ったキャラは全部リズです

7/13洞窟
1.ミネルバ
先.ハンデス決まって横もこっちがきっちり管理して必殺3枚構えた状態でフルパン勝ち
2.アズール
先.レナループ決まる手だったのでループ決めて低速に、アド差開ききって勝ち
3.マルス
先.マリガンしても上級引けず4.5ターン目まで拾えもしなかったけど何故か勝確になり勝
4.マルス
先.お互い拮抗した状態でリズか横の必殺回収するかの択で必殺とってすかされる、も天馬引いてリズ下がって返しフルパン勝ち


確かレシピはこれ

7/14沼ラボ
1.オグマウィニー
初手上位リズでヘンリー打ってアド差開いて勝ち
2.マルス
回収度々ミスるもccヘンリー生き残って全ハンフルパン勝
3.マルス
試合内容かなり薄いけどいきなり押し込まれそうになったのは覚えてる、勝。
4.ルキナ
2枚ブレイク引かれたけど盤面コントロールしきって勝
4-0

構築は変わってないはず

7/18パンダ
1.あずーる
阿澄佳奈引けずライブでケアも間に合わず負け
2.周瑜
絶対にオーブ0にしたら負けるから命大事にってやってたら神速回避不可ダブルシンボル
ギリギリで勝
3.マルス
最後殴り過ぎ感あった、負
1-2

7/18壁の店
1.なんか
なんか勝った
2.マルス
アド差詰めてってヘンリーでハンデスして3パン決めて落とす!!!ってとこで最後のティアモがティアモ捲って必殺届かず返し連パン負け
かなり拮抗した試合、ワンチャン横つぶしきって次のターンまで長引かせればよかったかも。
3.リズ
ヘンリー神速ヘンリーアド差どーん!
勝ち
2-1

1はミネルバだったきがする……きがする。


水着ティアモを使おう!って言ってた気がする、気がする。


7/22カーキン
1.マルス
ドロップ予定だったので真ん中殴り着るプレイングを試す、負け。

やはりこれは正解ではない、勉強。

7/22イエサブ
1.クロム
初心者、裁定教えつつ勝ち
2.リズ
初心者、アド差勝ち
3.リズ
初心者、ヘンリー勝ち
3-0

みんな「初心者なんです〜〜」って言ってた、俺も初めて一週間だよ。
すげーメモも適当

4シーダを増やしてた、あんま変わんなかったね!
この頃「リズが増えてる」との噂を聞く、なんでやろうな〜〜〜???

7/25パンダ

1.ミネルバ
盤面荒らしてマウント取って勝ち
相手のめくりもあった
2.クロム
リソース勝負にルフレヘンリーぶちこんで勝ち
3.マルス
回収裏目に出て一瞬どんづまりになったんだけどその返しの返しにルフレ投げて相手のリソース管理をぐちゃぐちゃにして必殺連パンで勝ち
4.マルス
ルフレから連パン勝ち
4-0

男ルフレ初陣ですね〜、しょうもないカード刷ったなぁってペチペチしてました。

7/25壁の店
1.オグマ
かなり嫌な対面だったんだけれどもあちらのリソース切れが早く綺麗にコントロールして勝ち
2.リズ
相手が先1c登場主人公裏にしたのをゴードンでチクチク
相手のライド事故 もあるがライフ5-0の差がつく、引っ込んでるリズに3回のヘンリー必殺をなんとか通して勝ち
3.リズ
相手のオーブ2個わりの紋章が強くてライフテンポ取られる、ルフレも引かずズルズルと横のつぶしあいに専念する。
そして最後にティアモ効果で主人公下げればいいものの後ろのルフレを前に、返しに必殺絡めた連パンで負け。
2-1

プレミもありますが最終戦は完全にプレイングで負けてますね、ダメでした。


パンダで撮ったやつ、リズで回収できないコストのカードは入れないってコンセプトで組んでました。

7/28イエサブ
1.ロンクー
上位職引けないものの相手も上位職引けず男ルフレと捲り勝ちでテンポをイーブンに持っていく、マリアベルで上位職回収した後は相手が支援値低いのわかってたのでひたすら殴って勝ち
2.リズ
最速ccで盤面手札コントロールしきって勝ち、最後は残り手札2にヘンリーぶち込み。
3.マルス
ハイパー事故、男ルフレ2回起動するも6t目くらいまで引かずテンポ取られる。
どれくらいテンポ取られたかって言うとドローゴーするくらい。
ただ男ルフレ起動してるのでライフはそこそこあったのでギリギリ返しきって勝ち
詰めで支援ミスして死にかけたけどそこはなんかケアした。
3-0

全勝なのに優勝商品がなく抗議するも全勝二人からランダムらしい、オポではないのかとの返答は「オポだと階段が不利だから」とのこと。
階段もランダムで決めてるわけだし営業時間ないに終わらないならスイスじゃなくてダブエリにするなり早めるなりして対策取って欲しかったなぁ。

すごい愚痴っぽくなってしまいました、これで最後でした。
構築は写メってないけどほぼ変わってないはず、ティアモ減ってたかな。


8月は都合上今日含めて3回しかまだ出てない上にメモ残してません。
29日のユーザー主催の交流会のメモは残したいなぁと思ってるのでその時はまたここに写します。

お疲れ様でした


登録タグ:

あなたはこのブログの 885 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/23 20:11
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。