墓場

wsとchaosやってるだけの人

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年09月04日]
メモ 艦これ(1)

[2014年08月07日]
ナニコイ?(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
津田沼いきいき対戦会サンシャイン!!レポ

2016/8/21(日)に千葉県で行われたサイファの対戦会、津田沼いきいき対戦会に参加してきました
流行ってるみたいなんで適当にレポ書きます


【使用デッキ】

https://twitter.com/forrest_fe0/status/74219174747...

【参加まで】
普通に適当に暇だし遊びに行こって思ってて、結構早い段階からツイプラで参加ボタンおしてた
恒例だけどサイファモチベは正直皆無()
そしてボドゲとか別TCGやっていいらしいんで、さっさと負けてボドゲやろうぜ~って言ってた

そんなある日事件は起きた



はるつばめ参戦!

なんとチャージャーが強すぎてモンガラキャンプ場を出禁になったあのはるつばめさんが、いつもスプラトゥーンやるときに一緒に遊んでくれるはるつばめさんが、わざわざ、はるばる京都から津田沼まで来てくれるって言うじゃないですか!!!!!!!
流石にモチベMAXになったよね
バイトワンチャンぶちこまれそうになったけどはるつばめ来る以上バイトばっくれるって決意してた

他にも謎の仙台からや関西の人らもキャラバンついでに来てたらしいですけど正直どうでもいいですね
わざわざいきいきのためだけに来たはるつばめさんを見習って欲しい


【デッキ決め】
俺の性格の悪さを知らしめる為に池沼カムイ組んで見たけど、まだまだ改良の余地があるのとプレイングガバすぎて佐賀のガバいばあちゃんってなりそうだからカムイ使うかめっちゃ悩んだ結果まあリズで良いかなってなったのでリズで良いやってなった

やっぱり自分で勝ちを拾いたいもんね


【当日 朝】
0630時に起床する意識の高さ
帽子おじさんに絡まれたTシャツを装備
缶けり滅茶苦茶やりたかったから替えのTシャツも用意
缶けりしてえなって思いながら電車へ

電車で1時間30分位なんで、頑張って早く起きた
早くついたからゲーセン行こうと思ったらまだゲーセンやってなくて普通にムカついた
津田沼はクソ

津田沼で朝御飯してたよしのさん達ととりあえず合流して、のんびりしてちょい遅刻組拾うパーティに加入
クソ暑いクソ暑い言いながら会場まで徒歩

伝説の「公民館でカードしてはいけません」とか見ながら雑に到着
オヤシロさん達がスクコレやってたんで見学したり少し解説してもらったりした
高いカードは強いテキストついてるって教えてもらった

その後ぺっぽこさんとかるーくゼクスやってたらもう始まるっぽくて中断


【対戦】
一戦目 カムイ女 ぷーたんさん ○

最速ccは事故るもマリア(ベル)でリズ拾って一ターン遅れでライド
回りを削りたかったものの削っても沸いてくるしこれキリねえなじり貧で負けるぞって思って相手のオーブと手札と待避、自分のボードと手札と待避を良く確認して必殺連打して勝ち

カムイ女とはあんまやったこと無いけど体感リズだったらまた別にルフレいるし?って感じ


二戦目 キヌ サルドさん ×

キヌもほとんどやったことなくて、こないだショップ大会でさくらあやねさんと熱い試合したことくらいしか無い()
キヌやだなーって思ったんで、試合前にキヌですか?ってサルドさんに聞いたら、横から近松とか言う人になんか言われてちょっと不快になりました

キヌのパンプ条件を知らなかったのとプレイングガバガバ過ぎて、卵かけ御飯の卵抜きって感じだった
普通に泣きそうになったしワンチャン泣くまであった
負け


三戦目 ミカヤ ×

やりたいことなんも出来ないし相手は色々やってくるし正直泣きたかったし眠かったからあくびで涙流して泣いた気分になれた
決勝行けなくて、はるつばめさんチームとして非常に申し訳ない気持ちになった
負け

またさくらあやねさんには負けましたが、佐倉綾音より東山奈央と言うことをやっぱり僕は世に知らしめて行きたいと思います


四戦目 オグマ 名前忘れた申し訳ない ○

批判とかじゃなくて純粋に疑問なんですけどオグマって使ってて楽しいですか?
なんかただ殴るだけにしてはマークとかに劣るし可愛くも無いしアドも取れないし、横で見ててもあんま面白くないなって思っちゃうんですけどどうなんでしょう?どこが楽しいのかの魅力を教えてくれた方には何かプレゼントします
 
というのは置いといて、普通にオグマはやって来ることただ並べて殴るだけでアド全然取れないんで、リズで食ってるだけでアド差開いて手札0からオーブ割ってヘンリーの勝ち確ヘンリームーブ決めて勝ち

勝ち確ヘンリームーブまでやると勝ち確定なんですけど普通にやってる側としてもあんまり好きじゃないし面白くないんで勝つなら必殺連打で殺す方が好きです

予選2-2だったんで決勝あがれねえな~って思ってたらジャンケン大会で2-2の人の敗者復活枠出てきてやるかーってジャンケンした
一人ずつ負けたり勝ったりして今回の対戦会で一番熱い試合だったんじゃないかと思う

あんまジャンケン強くないんですけど何故かジャンケン勝てたんで決勝に行けることになって、チームはるつばめとしての意地をここで見せた

【昼】
なんかもうコンビニで良くないすか?って流れに便乗して適当に飯キメた
特に書くこともあんまり無かったけど飯食いながら適当に話した

今アキラさんに飲み物100円おごってもらったこと思い出したんで今度会うとき100円返すか改めてお礼言うかしますソルティライチありがとうございました


【決勝トナメ】
一戦目 ガンダムエクシア GNなんとかさん ×

こいついつもマークに負けてんな
欲望の横格振ったらそれで相手の覚醒貯まっちゃった見たいで負け

同じはるつばめさんチームのおもりさんもここで死亡してたので、チームはるつばめの命運は小林に託された

幼児室行ったら、なんかニムトとか言う神のゲームやってる人達いたけど、割りと人狼やりたかったので人狼やろって制圧して人狼始めた


途中大仏さんとWSやって久々に回す喜びを噛み締めた
関西の人達とWSやってWSってゲーム分からせたかったんですけどやる機会が全くなかったのと完全にやるの忘れていたので雑魚

その後また人狼やる
ガチめな霊能で共有の片側とゲームエンドの流れまで持ち込んでて狼位置も分かってたんだけど余ってた人怪しくない?って流れあったからまあ一手遅くても勝てるし良いかってその人釣ったら最後残った僕がなんか疑われはじめて、またこのパターンで釣られて負けるパターンだつまんねーーーーーーーーって内心思ったけどこの状況になってから勝った試しほとんど無いし普通に俺釣られるんだなこれって思ったから弁明も全然しなかったし正直それで良いですって感じで釣られて負けて虚無感に苛まれた

ラストバトルはそこそこ頑張った

【閉会後】
閉会して隣にある公園のジャングルジム登ったら滅茶苦茶楽しかった()
待ちに待った缶けりかな?って思ってたらガンダム行くとか飯行くとかなんか色々あってガンダムかー?って思ってたら
はるつばめ明日も東京いる事が判明
遊びましょう遊びましょう言いながら一緒に飯に行く
普通に旨かった(KONAMI)


そのあとぽことクレープ決めて帰るかーって話してたら、カラオケオールする人達人数いなくてなんかアレ見たいな話聞いて暇なら来ない?って言われたんで、んじゃ行くかーラブライブ久しぶりに見たいし劇場版ワンチャン見れそうだしって事と、折角来てくれたはるつばめさんとやっぱり遊びたいしってことでカラオケ会まで参加

ボドゲ内での事件や、ここ好きおじさんとカード化おじさんの解説つきラブライブ二期鑑賞会内で起きた出来事(焼き芋など)が正直この日で一番面白かったし今年一番笑った

二期をかいつまんで視聴後劇場版を視聴
劇場版あんまカードも見てないのでカード化してるって主張出来なくて残念でした
angelic angelとか僕たちはひとつの光滅茶苦茶良い曲だなーって感動してたし、結構劇場版もおもろいやんけって思ったけど眠気が割りと限界値に 
その後色々PV見てくかーって流れでダンスタ流れ出して眠気吹き飛ばしたしダンスタはカード化されてますヴァイスやりましょう

と言ってたら時間来て退店、ぽこと同じ電車で帰宅

起きてまた秋葉原ではるつばめさんと遊んだり、何故かそのまま二日連続のカラオケオールしてそのままはるつばめさんと満喫行ってその後ボドゲやったり中々頭おかしいことしてたけどそれはまた別の話


【まとめ】
予選抜けたらオッケーってスタンスだったからサイファ関しては満足
何回アルケン氏とさくらあやねさんに負けんのって感じはするけど

飯からのカラオケも滅茶苦茶面白かったし非常に有意義で最高の夏休みの一日を過ごせたなって体感した

けれどもカラオケのあと一つ気づいた事がある





缶けりやってねえ

 



缶けりマジで滅茶苦茶やりたかったから非常に残念今度缶けりやりましょう

京都からわざわざ来てくれたはるつばめさんほんと来てくれてありがとうございました
ラブライブ持ってきてくれたよしのさんありがとうございました


ヴァイスシュヴァルツ、ラブライブ!サンシャイン!!は9/16にトライアルデッキ、11/25にブースターが発売します、サイファ買うくらいならサンシャイン組みましょう

登録タグ:

あなたはこのブログの 831 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/08/25 04:48
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。