未来ちゃんの絶対王政ッ!

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年05月02日]
いきいき対戦会レポ(2)

[2015年04月07日]
金色の陣れぽ(3)

[2015年02月02日]
お疲れ様でした。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
いぬわんこ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりに1日カードしたので更新

お久しぶりです
UVSがサービス終了して金髪杯終わってから触りたいゲームがなくてカード触ってもオールするときに触る程度でした、ってか今気づいたけど金髪杯レポ書き終えましたっけ……かなり曖昧。


そんななかで6月28日に開催されたレベルネオ個人主催の3onに誘われたので行ってきました。
調整環境はあるんですが未だにノウハウというか基本が曖昧なので悪戦苦闘してました。

・公認大会個人の部
使用:弓月
1:サーラマ×
後アバレ木更キメるもあと一歩届かず。
身内

2:式○
アバレ木更キメて逃げ切り

3:ゆうな×
身内
アバレ木更ならず盤面壊された上に5c飛んでき天神乱漫なくて負け

4:風×
積極的に盤面割りに行くも4k割るのに無理しすぎてアド差開いて負け
難しい
アバレ木更はなし

5:モッフル×
アバレ木更あるけどモッフルだから後チュンできず、脅迫でアド損なしに盤面コントロールされて負け

1-4
かなり心苦しい結果でした、3onじゃなくてよかった。


・本番の3on3
横が2人とも甘ブリ握らないらしいので先鋒譲ってもらってコボリーにぎらせてもらいました。
先鋒:メチャシコボリー
中堅:延珠
大将:東郷

1:サーラマ
エレメンタリオとのマッチは想定済……というか9割はエレメンタリオ座ると思ってたのでまあだろうなって感想しか出なかったです。
先攻1ミュース2シルフィーサーラマって理想の初動でさらに1シルフィーを引き込むタリオミラー屈指のゴリラムーブ
必要なパーツ割ってって息切れしたところをフルパンシルコボ決めて勝ち
個人○
チーム○

2:サーラマ
この試合はむしろ先にシルフィー擦られる展開に、2cコボリーで間をつながざるをえなくなり流れ掴まれたかと思いました。
が、相手の真ん中が一向に立たない。
1コボリー引いてないやん
すかさず5cコンビ叩きつけて盤面ぶっ壊してシルコボ全おっき勝ち

個人○
チーム○

3:バニラゆうな
書き忘れてたんですけどこの大会メインに制限があって強いゆうなとか使えないんですね、なので勇者部と当たることは想定できてもゆうな引くとは思いませんでした。
お互いゆっくりとした立ち上がり、先攻メイン単騎通らないので横が寝るので率先して2シルフィーで潰していく。
お互い盤面とレベルを削りあっている先3で3SR風とのコンパンをメインでうけて盤面維持しようとしたら5cがめくれて捕まえることに、返しフルパン、4cいすずでレベル差と盤面がこっちに偏り5cゆうなケアのケアをきっちりめくり返して勝ち。

個人○
チーム×

4:クレアエスト
かなり動揺してプレミを連発してしまう、1cが1枚もないマリガンで仕方なくいすずを戻す、先2の真ん中寝かしカミトをメインで受けてそのままレベル差ついて負け。

個人×
チーム×

個人3-1
チーム2-2

・コボリーを握った理由

私がエレメンタリオを揃えるセンスが壊滅的にないのでタリオ揃えるうえに1cコボリーを引かないと息切れするサーラマは選択肢としては外していました。
サーラマのシェアが多いのは知っていたのでミラーになった時にだるいってのもあります。
あとはコンビ的にミラー殺戮兵器のシルフィーを採用しやすい点、息切れしなかった時のいすずの投げ合いで優位に立てる2cラティファ様を採用しやすい点、シルフィーとミューサラ立てておくと2面自由に使える点、揃えてしまえばメイン立つ点。
これだけでもコボリーを握る理由としては十分な気がします。
現にシルフィーのこすりあいをした2試合はサーラマだと全起きが難しそうだな、と感じました。


いや、ぶっちゃけめちゃシコボリーって言いたいだけで握りました。
今思い出したら調整相手のこんこんくんはサーラマだけど息切れしてないです。
やっぱりレベルネオわかんねぇわ

そろそろUVSの非公認開いてくれませんかね、19日に池袋FBで春花様生誕祭があるようですが仕事終わりが17時で生誕祭開始が17時なので参加できず。
1回戦目負けでいいから途中参加させてくれ〜〜〜〜〜

登録タグ:

あなたはこのブログの 1042 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/01 09:13
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。