未来ちゃんの絶対王政ッ!

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年05月02日]
いきいき対戦会レポ(2)

[2015年04月07日]
金色の陣れぽ(3)

[2015年02月02日]
お疲れ様でした。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
いぬわんこ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金色の陣れぽ

仕事入ってたんだけどなんか休みになったのでTwitterでギャーギャー騒いどいて行かないのはアレだなって思って金色の陣行ってきました。

結論から言うと一番取りたかったねぷマッチが全敗という悲惨なオチになりました。
素直にブラハ握ればよかった

カグラマッチ
使用:未来ちゃん
1:雅緋
幸先よく赤命懸決められ専用技も擦られゲージが全て裏になる。
こっちも負けじと緑でハンドアド巻き返しつつ立ち回り、全力の重撃戦へ。
ギリギリ耐えきり返しブラシル投げたらノータイムでノーガード宣言されたので続けて重ね扇なげたら何もなくて勝ち。

2:柳生ちゃん@大斧さん
特にテンポ崩されることもなく低速の動きで立ち回る、相手レベル4で攻めあぐねているところにインテリを唱えられて滝汗、とりあえず手札にいた受身とありったけの重撃でライフを守り返し緑秘伝でワンチャン殺めるプラン


だったが守りきってトップで引いたのは鍔迫り合い、そのまま鍔迫り秘伝で終わり。

3:両備@ピライさん
ちょっと2戦目と3戦目の順番が曖昧だけどこの順番であってるはず。
試合開始前に「ドラゴンバイト決めるから」宣言されてクソ焦る。
が、序盤のスピードブラシルで2枚バイトが落ち突然のもやしに心臓抉られそうになりつつも幻喰で受け流してからぶち抜いて勝ち。

4:焔
最速赤霹靂決められ盤面ガタガタになるも緑ビキニでなんとか延命処置を施す、しかし赤緑でハンド差がついてくる、しまいには魁を打たれて死なないもののハンド差が2:15くらいになる、トップで狭朱か鍔迫り秘伝でワンチャン生まれるもののそれもなくターンを回す。
相手秘伝のための赤を置かず殴ってくる、ここはスルー。
ワンペアをめくり最後の山札を引ききってくる、正直狭朱あったらこっちの勝ちだがないと踏んでのことだろう、そしてここで手札の重撃札を全部乗せてくる、少しにやける。
そして相手が連戦で出してきた札に対して一言。
「赤無いですよね」
勝ち

5:詠@blackさん
何故か決勝卓に座ってしまった。
正直blackさんが数日前から詠を触ってたのは知ってた。
試合内容は相手の山札5枚レベルが4、ここで投げるのはおそらく秘伝が正解。
しかし私が置いたのはブラックシルエット、冷静になれ。
結果重ねを置かれて返しインテリで受身2枚抜かれて負け、はなからLO路線だったのに最後まで受けに徹しきれませんでした。

結果:4-1


環境読みの話もここで2人したのでついでに話しておきます。
このカグラマッチかなりビート人口多かったです。
僕はインテリと雲雀等の低速が多いと踏んで対インテリ対策を全く行っていない忌夢ではなく未来で出ることにしました。
ですが蓋を開けてみると周りを見渡してもあまり低速が居なく、焔を中心としたビートばっかりだったのです。
まぁ私の忌夢は少しまったりした構築なんで焔もキツいんですけど

たぶん皆さん使いたいキャラを使った結果なんでしょうね。
書いてて思い出しましたが雪泉はそこそこ居ました。

BBはカルル持ってきてないしもともと出る気なかったのでそこらへんぶらつきながらゆうな相手に小比奈で挑んでフルボッコにされたりしてました。


ねぷまっち
使用:あいえふべーる
こんこんくんとやってて気づいたんですがあいえふのEは飛んだらまずコンパの秘伝と無理矢理重撃されない限り確実に抜けるのでそれを目指す構築にしました。
加えて麻痺逃走切ってる構築に赤4が刺さること、3:3なので先上がりで圧をかけれること、故に速い構築が噛み合うこと。
「いやー、ここまで強そうだと握るしかないでしょ。」って前日深夜に幸腹グラフティを見ながら作りました。

1:あいえふぶらん@こんこんくん
初戦あいえふミラーは勘弁
コンゲラートでA止まるわこっち2にも上がれないわでいいとこなし、普通に惨敗

2こんぱねぷ
ほぼコンパのわざと黄色しか見えなかったんですが硬い硬い、fosも引かずにそのまま山札切れて負け。

3:ねぷあいえふ@カタヒンさん
めっちゃビクトリースラッシュゴリ押しされて負け、なんもしてない。

結果
0-3

書いてて憂鬱になってきたんでここで一旦切ります。


登録タグ:

あなたはこのブログの 976 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/07 12:38
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター みずな さん [2015/04/07 18:08]
お疲れ様です
ヴァルキューレ計算めんどくなって手札全部投げたらこれだよw
無題 いぬわんこ さん [2015/04/08 11:43]
素直に戻頃でよかったのでは説
無題 いぬわんこ さん [2015/04/08 11:44]
あ、お疲れ様でした!