未来ちゃんの絶対王政ッ!

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年05月02日]
いきいき対戦会レポ(2)

[2015年04月07日]
金色の陣れぽ(3)

[2015年02月02日]
お疲れ様でした。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
いぬわんこ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あれから一年

すっかり外も暑くなり夏を感じますね
べつに関東を控えてそわそわしてる訳じゃないです
テキトーな人間なのでそこまで緊張もしないのです
嘘じゃないですよ!









今日は私が一年使ってきた未来ちゃんっていうキャラクターについて語ります

正直キャラ愛がないと使えないキャラクターだと思います
私は信者なのでまだまだ使いますが……

キャラスペック的には防御寄りのキャラクター
淫乱発動した未来ちゃんはまずヌキにくいです
レベル3の未来ちゃんは射撃を使うと実質700700とレベル4相当の実数値をだすのですが現状決め札になりうる射撃札が少ないのが弱みです

そして専用技ですが前述のレベル3で強化される射撃が三種類用意されてます

が、赤青黄三色ともにあまりふれる性能ではありません
赤のナハトフィーアは陽乱で900をたたき出し相手が防御属性なら抜かなくとも1点
一見強そうに見えるのですが陽乱まで伸ばすことが難しく入ったとしても1点、相手がレベル5の時に打たなければ決め札にもなりませんしそもそも相手がレベル5の時に受身などを置くでしょうか?


次は青のアッテンタート
斬撃打撃に反応して1100になる攻撃札です
防御も淫乱で1000になりますが残月の方が強いです
四枚目の残月として数枚採用するならありでしょうか

最後は黄色
アインザイムカイトグーテです
22で最高600まで伸びる他相手の吹飛を無効にします
カグラミラーだと挟朱重ね扇など優良な吹飛は多いので3枚採用してもいいのではないでしょうか
コストも他の二枚に比べて軽いのでとても使いやすいです


秘伝忍法は相手の手札×100パンプするヴァルキューレです
相手依存の秘伝忍法なので少し使いづらく手札がいっぱいある=受けきられるのであまり強い秘伝忍法には思いません


おわかりの通り未来ちゃんのスペックはおそらくほぼ最底辺と言っても過言ではないです
正直一年使ってましたが疾風は別のキャラクターを使おうか迷っています
去年で称号をとれなかったのは仕方ないと思いますし気持ちを切り替えて大阪でも猛威をふるった忌夢を使ってみようかと思います、キャラカード以外は揃っているので……


長々と書きましたが飽きたのでここらへんでしめます

Twitterでも活動してますので@hound_Eをよろしくおねがいします


では ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/19 19:08
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ryoubi スレイヤ さん [2014/08/19 19:11]
未来ちゃんイラスト可愛いから環境トップ
無題 いぬわんこ さん [2014/08/19 19:15]
相手の股間に直接攻撃できる四季さんもなかなか強いと思います