未来ちゃんの絶対王政ッ!

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年05月02日]
いきいき対戦会レポ(2)

[2015年04月07日]
金色の陣れぽ(3)

[2015年02月02日]
お疲れ様でした。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
いぬわんこ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながらアンフェス関東行ってきました

今思えばクソ眠くて体が重く無駄にテンションを上げることしか出来ない一日でした
アンケートの時前日に「あ、これUVSに出たら面白そうだな」って作品を見たのですがど忘れしてなにも思い浮かばず出して欲しい作品に「対魔忍シリーズ」と書き込んだあたりから初めから満身創痍なのがわかりますね

チーム名:チームオーガ
1:いぬわんこ@はいぱぁ爆乳美少女忍者白スクえんじぇる未来ちゃん
2:青木先生@雲雀
3:ふうとくんさん@詠さん

一回戦
未来ちゃん@スレイヤさん
数日前からついったーにて交流をさせてもらっていたプレイヤーの方で、以前知り合いからも「鍔迫り合いヴァルキューレの人」と名前を聞いていたのですが対面の卓につくのは初めて……ですよね?
試合内容はこちら純速赤巻から煌びやかを通し、その後も最低限の攻撃回数で相手の札を枯らしていきます。
終盤相手鍔迫り合い置いて悩まずセット、本気で焦るも相手陰3なのに途中で気づき即秘伝
なんやかんやでLO勝ち

チーム勝ち(○○○)
 

二回戦
MOEさん@未来ちゃん
ええ、なんとなく当たるとは思っていたのです……なんとなく……
こちらとしては以前の構築とは大まかに違うものの「殴りながら低速相手にはLOを狙う」というネタを見せているゆえ序盤から煌びやか2発をヒットさせ、さらにもう一度殴り相手をレベル4に、点差がつけば緑で引く枚数も多くなるのでこのプレイングが丸いと判断しました……が赤巻を唱えられ相手レベル5へ!こちらとしては1枚眠っているもどころを握れば勝てると踏んで緑病院唱えてる間に牛乳のまれたので再度LOにシフト
相手のイベントを駆使した猛攻をギリギリ耐えLO勝ち

チーム勝ち(○○×)



三回戦

正直叢との試合経験がすくないこと、隣が2勝して気が緩んでいたこともありラスト突破しなくていいところを無理やり抜いてしまいレベル5のハツラツ耐え切れずにまけ

正直この試合は甲冑さんと初顔合わせをした印象が強かったです

チーム勝ち(×○○)

準決勝
雲雀
おそらく私の中で一番色濃く試合にたいする視点を捻じ曲げられた試合だったでしょう
デッキ構築プレイングどれをとってもあちらの方が正解で、勝っていた点はほぼなかったです
構築に関しては津田沼勢でも似た構築案が別のキャラで上がっていたのですが今回持ち込むまでには至りませんでした
結局のところ3弾続いてもこのカードゲームはLOの勝ち筋が厚く、それに準じた構築が正解なのです……
LO負け

チーム負け(×××)


3決
日影
およよよ???秘伝煌びやか引けないぞお????
間違った択を取った印象はなく特に厳しいプレイングをした覚えもないのですが気づいたら秘伝3400言える日影になっていてぶち抜かれてタヒ亡
手をこすりながらチームメイトが勝つのを願ってました

チーム勝ち
(×○○)


うおお!!!個人2-3なのに3位の席に座らせていただきました!!!!
ひとえにチームメイトのおかげでもあり、よいチームで挑ませてもらったと思っています(戦犯並の感想)



そして前フリなくレシピをば


割と薄々感づいていたのですが踊り傘に必要性を感じませんね
踊り傘で取る1点よりも煌びやかで取る1点の方が価値が高く、3で傘900と言ってもこちらが3の時は基本相手3の時が多いので通りにくいのです
結局初期の緑赤33構築だと輝いたのですがいまはそうも行きませんね


そしてこの大会で一番困ったのは記念撮影の時に言われた
「可愛くお願いします!!!」って一言

可愛いポーズってなんだよ

今思えば雪泉のプリ~のポーズ欲しがってたのかもしれないけどそんな頭働かないから!!!!!!機転利かないから!!!!コミュ症に何を求めているの!!!!!!!!

そしてあの写真である
せめて髪は切るべきだったと後悔







なにはともあれ皆様お疲れ様でした
次の大きいイベントは夏、翔炎の陣再来でしょうか
称号がかかるにしろかからないにしろ全力全開で行きますが正直不安ではあります
だって3弾の悪いところ改善されてない

そう思うとワンチャンねぷで出るのもありですかねぇ(遠い目)

登録タグ:

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:TCG:uvs投稿日時:2014/03/29 05:48
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。