狂乱日影委員長!

「緑髪」「方言」「天然」私のツボを全て貫いた日影さまへの愛と忠誠を思うままにつづるブログです。
主にUNLIMITED VSのことですがたまに関係ないことを書いたりするかもです。

文才ないので乱筆乱文だらけ長文ですが生暖かい目で見てやって下さい。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魂にゃく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
私がカテないのはどう考えてもドロー運が悪い

シュタゲのダルかこみパの大志、またはリトバスの真人みたいな友人が欲しいヽ(・∀・)ノ魂にゃくです


昨日は唐突にBBデッキと対戦する機会がありましたヽ(・∀・)ノ知らないカードばかりとか超怖いw
スルーのつもりだったけど研究のために手をだす必要があるかも知れないですな(´-ω-`)とりあえずスターターノエルで…


さて本題

ワタクシ手札事故率においては人より高い自信がありますヽ(・∀・)ノんんwww運命力が足りませんなwww


で、なんとかこの状況を打破しようと事故率が低く(カードがバラけやすく)なるシャッフルを探してみました

今まではディール(8枚切り)一回→ヒンズーでやってましたがこの方法ではイマイチ混ざりが良くないです…(;´д`)
※余談ですがディールシャッフルは山の数が積でデッキの総枚数になるように二回(アンリミでは40枚なので4×10、または5×8→最初に4山、次に10山出来る様に)シャッフルすると配置が元通りになるそうですね


ディールを4回ほど行うと上手くバラけるそうですが大会でそんな時間はないので…(´・ω・`)


で辿り着いたのがファローシャッフルを織り混ぜる方法
ディール→ファロー→ヒンズーの順番でやれば短時間で割にバラけるようになりましたヽ(・∀・)ノやったねたえちゃn(ry


しかし昨日の公認大会ではしっかり事故りましたwヽ(・∀・)ノ初手に秘伝が二枚以上の確率80%w


結局のところ「よく混ざる=事故らない」ではないということですね(-""-;)最初にバラけててシャッフルの中でダブる可能性は十分にある訳で…


これを避けるためにはシャッフルの前に「バラけてて欲しいカードを予め固めて」からシャッフルを始めればいいのでしょうが…(´・ω・`)これって積み込みになるのでしょうかね?


どなたか「このシャッフル良いよ!」みたいなのあったら教えて下さいヽ(・∀・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:考察とか投稿日時:2013/12/14 23:37
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。