狂乱日影委員長!

「緑髪」「方言」「天然」私のツボを全て貫いた日影さまへの愛と忠誠を思うままにつづるブログです。
主にUNLIMITED VSのことですがたまに関係ないことを書いたりするかもです。

文才ないので乱筆乱文だらけ長文ですが生暖かい目で見てやって下さい。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魂にゃく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チラ裏から失礼いたします。


閃乱カグラNewwaveイラスト集ゲットしましたヽ(・∀・)ノゲーム自体はちと敬遠しているのですが良いイラストがいっぱいで見てるとニヤニヤしてしまいます魂にゃくです

とりあえずこちらのイラストのカード化、熱烈希望です!



今月からアンリミ学院始まりますね!(`・ω・´)とりあえず5、6日はどちらも参加します!


今回から生徒手帳やエリア委員長といった要素が加わりますがその中で目玉はルールの追加ッ!
①アンリミテッド戦②リミテッド戦③常時「無視すんなっ!」戦の中から毎試合ランダムで決まるという…(´-ω-`)特に③はデッキ構築の段階から大きく影響する予感…手札にGPを満たすカードが無い場合でも手札破棄しなければいけない→低GPのバトルカードを多目に入れる、とかなりそうですね?



今までのアンリミはスタートから暫くは殴らずある程度手札を溜めて、準備が整ってから重撃合戦…てのがよくある流れかと思いますが(一部除く)、ルール③の追加によってこれが難しくなりそうですね


ターン中に考える事も多くなるでしょうね(´-ω-`)
例えば自ターンGP1/1で手札にバトルカード1/0と3/0が一枚ずつある場合手札を守りたい⇒アタック⇒相手のアタックが防げないダメージを防ぎたい⇒アタックしない⇒手札にダメージ手札を守るため敢えてGP3/0をアタックに使う、といった選択肢があると思われますが場と手札そして相手の推察を統合してプレイしていかないと勝つのは難しくなるわけですね
しかし挙げておいてなんなのですがを故意にやるのはアリなんでしょうか…(-"-;)皆様どう思いますか?



ここまでしたり顔で語りましたがもし


「異議ありっ!!」

とか


「それは違うよ!」

とかありましたら是非ご意見お願いします<(_ _)>



ルール追加&ランダムによって3段発売前に環境に変化を加えたエスケイジャパンさん…





ではでは環境がどの様に変わるのか&私のデッキ構築は通じるか、楽しみに明日から参加します!ヽ(・∀・)ノ皆様にお会い出来ることを楽しみにしております!

登録タグ: イベント 

あなたはこのブログの 1068 番目の読者です。


テーマ:考察とか投稿日時:2013/10/04 21:48
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/04 22:07]
魂にゃくくんと戦えるの楽しみだよ(鬼畜顔
無題 かき さん [2013/10/05 12:50]
天才かよ
不適切なカードの除外裁定がアタックしたという事になるかどうかが問題ですね
無難な答えですけど裁定次第では2アド失う事になるので予めジャッジに聞いておくのが一番だと思います。
無題 魂にゃく さん [2013/10/05 18:23]
>金髪さん
戦えなかったね(´・ω・`)まぁ大道寺とはやりたく無かったのでww


>かきさん
開始前にスタッフさんに尋ねたら「戦略としては全然アリですね」と肯定を頂きましたヽ(・∀・)ノ
ということで「アタック宣言完了→バトル判定で初めて不適応」となるみたいです