狂乱日影委員長!

「緑髪」「方言」「天然」私のツボを全て貫いた日影さまへの愛と忠誠を思うままにつづるブログです。
主にUNLIMITED VSのことですがたまに関係ないことを書いたりするかもです。

文才ないので乱筆乱文だらけ長文ですが生暖かい目で見てやって下さい。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魂にゃく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のカード選択肢が、デッキ構築を全力で邪魔している

自転車が車にはねられた、と思ったら次の瞬間車の運転手が自転車の運転手に引きずり下ろされるという衝撃映像を目の当たりにしました…魂にゃくです(^o^ゞ




地元の公認大会に参加してきました、参加人数2人(泣)




VS焔 ×○×



一戦目、序盤動かず中盤から殴り合い。最後はLv5状態からハツラツ→ダンデ→秘伝しようと残月で守ろうとしたらダンデ打たれて負ける…飛翔あったし空中受身しておけば良かった(;´д`)


二戦目、途中まで同じパターンでハツラツ→攻断円→秘伝で勝ち(*´∇`*)


三戦目、途(ry終盤にダンデから飛翔二連発食らって負け(´・ω・`)


全体的に日和ったのがそのまま敗因に繋がるパターンだった…(;´д`)





PRカードは焔と春花…日影さま(屮°□°)屮来いやぁ!







とりあえず今回は強そうなサポートを一種類ずつ入れて色々試してみた感じ


・強いと評判の「鈴音先生」
使い所に迷って使わず「使っておけば良かった(;´д`)」てシーンがあった
攻められたくない時の抑えや仕留め損なった際の保険といった守りメインで使うカード?

・攻められたくない時の守りとして入れた「病院の待合室にて」
要らなかった(-"-;)
序盤は巻物が優先されるし終盤は守るより攻める方が強い…というか攻めないと負ける

・秘伝封じ兼キーカード回収用の「海に行こう!」
大活躍(*´∇`*)
読み誤ったくぐつや巻物、防御カードを回収出来るのが便利
二枚入れてもいいかも?

・日影さまの命駆が活きる(と思った)「ドキ!忍だらけの温泉旅行」
三戦とも引けなかった(´・ω・`)
低いDFを補いつつ超ATの斑鳩や鉄壁の雲雀と殴り合える一枚、と思っているのですが…
命駆からの連閃に繋げれば強いと思う

・翔炎の陣で大活躍だった「ハツラツ栄養ドリンク」
やっぱり強かった(`・ω・´)
重撃重視の構成だから二回殴れるのは強いが使うタイミングが「ドキ!忍だらけの温泉旅行」と被ると迷う





翔炎の陣以来の対戦だったので楽しかったし勉強にもなったしとりあえず満足ヽ(・∀・)ノこの経験を活かして次は15日8アソビや~!
翔炎の陣と同じく茶色の麦わら帽子で参加しますのでよろしければお声かけ下さい<(_ _)>

登録タグ: 公認大会  日影  真面目モード 

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:イベント投稿日時:2013/09/13 22:32
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/09/13 23:20]
ちゃりんこ乗りが鋼の肉体過ぎる・・・w

15日いらっしゃるんですね!
ぜひフリプレしましょう!!(・∀・)
標準のアバター 鳥鍋 さん [2013/09/14 00:36]
霧夜&鈴音先生布教中の自分も8あそび行くので、もしよければ意見交換したいです!
よろしくです!
無題 魂にゃく さん [2013/09/14 13:23]
明日は台風が心配ですね…(;´д`)雨天決行してくれぃ!


>オヤシロさん
その時の自転車乗りの台詞→「骨が折れたぞ、どうしてくれんだコラァッ!」

…関わり合いになりたくないのでそっとその場を立ち去りました(^ω^;)


デッキ煮詰めたいので是非お相手お願いしますヽ(・∀・)ノ


>鳥鍋さん
こちらこそよろしくです<(_ _)>
私が鈴音先生使ってみたのは鳥鍋さんのブログ読んでからです(o^-')b布教されましたww

交換できるような意見が出せればいいのですが…( ̄▽ ̄;)恐らくこちらが学ぶことばかりのような…