狂乱日影委員長!

「緑髪」「方言」「天然」私のツボを全て貫いた日影さまへの愛と忠誠を思うままにつづるブログです。
主にUNLIMITED VSのことですがたまに関係ないことを書いたりするかもです。

文才ないので乱筆乱文だらけ長文ですが生暖かい目で見てやって下さい。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魂にゃく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やはり俺の日影デッキはまちがっている。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/01 UNLIMITED VS 日影デッキ for ~翔炎の陣~東京大会
日影デッキ for ~翔炎の陣~東京大会
キャラクターデッキ レベル
バースト 属性
パートナー
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用作品 閃乱カグラ 
デッキタイプ 日影 






……


………





「なぁにこれぇ(CV:風間俊介)」





え~と…東京大会のデッキを顧みたのですが…(;´д`)



               こ れ は ひ ど い 




どんなデッキ組めば良いかわからないぉ…⇒とりあえず秘伝入れて⇒雲雀対策に飛翔も入れて…⇒重撃、連閃両方付くバトルカードって強いんじゃね!?⇒巻物と海とハツラツが強いらしいから入れて⇒後は枚数を40枚に合わせて…出来た!!


みたいな経緯で(大会前日に)出来たデッキなんですが…良く言っても「器用貧乏」、悪く言えば「自分でも狙いがわからない」デッキでした(;^_^A




連閃重撃両方持ちは便利ですが数値が低いため重撃合戦になると競り負けることが多かった…連閃もそんなに通らなかったし(-"-;)

飛翔も10戦やって2回くらいしか決まりませんでした…日影の飛翔パーツは切る以外イマイチ使いにくいので難しい感じ(;´д`)

さいならはかなり優秀ですね~かなり活躍してくれたと記憶しています(*´▽`*)

後はSR日影からのぶっさしが決まると爽快ですねΣ(・ω・ノ)ノ!めっちゃ強い





こんなこのデッキを今回載せたのは自戒のためです┐('~`;)┌読んで下さった方、絶対真似しないで下さい(笑)…するわけないかw















しかし…2枚入れるの好きだな~私(゚Д゚;)

登録タグ: 取扱注意  触るな危険  恥の上塗り  誰得  日影 

あなたはこのブログの 648 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/09/01 22:17
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/09/02 00:50]
日影は使ったことがないのでよくわかりませんが、飛翔乱舞を狙うのであれば飛翔条件である3種のカードは3枚ずつ必要なのかな?と思いました。

飛翔乱舞は決まればかなり強いですが、飛翔を成立させるためにかなり多くのパーツが必要で、どうしても秘伝特化のデッキに比べると攻めるスピードが遅くなりがちになってしまうので、手札を守れて秘伝も防げる《空中受身》は2枚ぐらいあっても良いかもしれません(・ω・)
無題 魂にゃく さん [2013/09/02 07:30]
>>オヤシロさん
切り払う、がらあきやでの性能がイマイチでデッキを圧迫する、と思えたのですよ…なので少なくして海で巻物を回しつつパーツを揃えていく狙いでした、ほとんど成功しませんでしたが

空中受身は2枚入っていても良かったと対戦していても思いました、飛翔を捨てずともDF1000で巻込防げるのは心強いですね

飛翔型はパーツを揃えるのがキツくて取扱いが難しかったので一旦離れることにします(;^_^A
アドバイスありがとうございます<(_ _)>