狂乱日影委員長!

「緑髪」「方言」「天然」私のツボを全て貫いた日影さまへの愛と忠誠を思うままにつづるブログです。
主にUNLIMITED VSのことですがたまに関係ないことを書いたりするかもです。

文才ないので乱筆乱文だらけ長文ですが生暖かい目で見てやって下さい。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魂にゃく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺の実力でこんないい結果になるわけがない


仕事が忙しかったから、などと言い訳前置き(*´ω`*)



八月頭、「カードゲーマー」にてアンリミに蛇女参戦&大会を受け、無謀にも日影さまの称号ゲットを目標として東京大会を目指し…( ̄▽ ̄;)



「まだ参戦作品は一つの新しいカードゲームだし人数も少ないだろう」なんて不埒な考えは公認大会や大会レポートから垣間見える熱狂ぶりで木っ端微塵に打ち砕かれ…(-"-;)


デッキの組み方も分からず、とりあえず組んでみては公認大会でボコボコにされ変えてもまた…(´・ω・`)
心折られつつも公認大会で知り合った方々やこのサイトを始めとする情報サイトでどうにかこうにか戦えそうなデッキを(前日に)組んでいざ、東京大会出陣!




ラッキー①:称号枠が16人もあった
ブロックが二つ設けられていたため抽選落ちは免れる

ラッキー②:私のグループは4人しかいなかった
総当たり戦なので対戦数が一回減る

ラッキー③:予選全ての対戦で戦える手札だった
忍び道場では手札事故連発だった(←要はデッキ構成が悪い)

ラッキー④:大道寺、雲雀に当たらなかった
雲雀とは一度も対戦したことないし大道寺はその強さを知らず忍び道場で瞬殺され、対策は取れてなかった

ラッキー⑤:持ち点6が3人出たため本選へはジャンケン
カードより熱い戦いを制して本選へ駒を進める

ラッキー⑥:ベスト16には日影使いがいなかった


これだけのラッキーが重なって上がれた本選…勿論実力で上がってきた方々に敵うわけがなく詠使いのフウトさんに瞬殺されて終了、結果として目標である称号「感情なき狂乱」を獲得出来ました(*´∇`*)終わり良ければ全て良しです


何故これだけラッキーラッキーと強調するかというと…







対戦の内容を全く覚えてないからですww
一戦一戦手の震えを隠しながら、気付いたら終わってた勝負…実力があれば他のブロガーさんの様に対戦を振り返ったり出来るんですが、覚えているのはジャンケンだけなので(笑)





振り返ってみればこのような結果を残せたのは運だけでなく、今日までに知り合えた多くの方々とアンリミテッド西窪さんを始めとしたスタッフ、UNLIMITED VS開発陣、そして閃乱カグラという作品があったからこそです<(_ _)>皆々様本当にありがとうございます、これから益々よろしくお願いします!














ラッキー⑦:ボックス買ったら大道寺が出た
大道寺使いのプレイングを見ていて「楽しそうだな~」「使ってみたいな~」と思っていたら…引いちゃいました(≧ω≦)やった!

登録タグ: 閃乱カグラ  大会  UNLIMITED VS 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:イベント投稿日時:2013/08/30 22:27
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/08/31 03:41]
ラッキーだろうとなんだろうと称号取ったもの勝ちですよ!

いくら熱心に研究しても負けるときは負けるのです(´・ω・)
無題 ピライ さん [2013/08/31 08:05]
運も実力のうちってやつです(笑)
今回の大会は特にその要素(巻物引けるか)が大きかったですし。

斯く言う私も運に助けられる場面は多くありましたし。
Deep-Grass バッサン さん [2013/08/31 09:29]
ぶっちゃけ勝っちゃえば過程はおまけみたいなもんですよ^_^
それに引きがよくても使えなきゃ意味ないしですし、十分実力だと思っていいと思います
あとは日影さんが優秀
無題 魂にゃく さん [2013/08/31 11:42]
>>オヤシロさん
ありがとうございます(*´∇`*)
運でも何でも称号取れたから良いのですがガンスリが2勝5敗のボロ負けだったのでもう少し勝率を上げたいな~、と(;^_^A

やはり勝率上げるためには研究しないとだめですね…未だに全キャラLv5の効果を把握仕切れてない有り様…(;´д`)


>>ピライさん
「秘伝は来ないだろう」と日和った所に直撃喰らってLv5手札0になった所で緑巻物が来た時の救われた感は凄まじいですねww

そんな事が二度もあったことを思うと本当に運に助けられていたんだな~、と思います(;^_^A


>>バッサンさん
フォローありがとうございます(;^_^A
カードを持つ手が震えていたのだけはよく覚えているのですが他は何も覚えてません(笑)

他のキャラ使ったことないので解りませんが日影さん優秀ですか(*´∇`*)多くの方々が口々に「日影は強い」と仰りますね

その割には大会上位にあまり上がってこn(ry
無題 かき さん [2013/08/31 18:33]
称号おめでとうございます!お疲れ様でした

やっぱり面白い人ですねw
今度会ったら対戦より話してみたいですw
無題 魂にゃく さん [2013/08/31 21:26]
>>かきさん
かきさんこそ優勝&称号獲得おめでとうございます(≧ω≦)

面白い人だなんてそんな…キンチョーするとテンパって思いもしないことを口走るだけですよww
噛みついたりしないから大丈夫です…絡んだりはしますが(笑)