ケイさんのブログ

遊戯王まったりプレイヤー。ひっそりとUVSも継続中。
ガスタの巫女ウィンダは俺の嫁、柳生と両備は俺の相棒。
ガスタのつむじ風はもう無限回収しすぎて枚数把握できてない…

毎年1月と9月にインテックス大阪で開催される同人イベント「コミックトレジャー」にサークルで参加してます。
サークル名「kin-gin-堂」です。デュエルディスクを装着してる不審者を会場で見かけたら自分かもしれません。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
岡山行って来たよー

引越しとか色々ありましたがわたしは元気です
書き忘れてましたが

というわけで、今回は岡山のカードボックスフェスタに行ってきました。朝五時発で。
では、簡単に今回のイベントのレポを。

まず、開会式前に購買部が開いたが、ガラポンを最初に引いた人がいきなり金を引くというミラクル。
そして自分はネプのデッキパーツのために買ったスターターでサインを引く(ちなみに過去に翔炎の陣でも飛鳥引いた経験アリ)。
で、新しく組んだデッキを回した後、デッキケースが欲しくてもう一度ガラポンを引いたところ…出ちゃいました、金。
まさか自分が引くとは…カグラのサインは一通り持ってたので、さっきのネプLV3ST以外持ってなかったネプの声優サインを頂きました。また公式イベントでサインカードゲットしちゃったZE!

そして大会本番。
使用デッキはいつもの両備。

1回戦目は春花。
残りデッキ4枚まで追い込むも栄養ドリンクからの秘伝→感電で負け。
ちなみに相手の序盤の事故りっぷりが凄まじかった。デッキの下のほうに白衣が3枚固まってるとかひどすぎる…

2回戦目も春花でレギュレーションはランダムバインド8枚。
こちらはデッキを削りきって勝利。
だけど相手残り5枚で鈴音先生が飛んできたり、最後のターンに殴りかかってきたときに重撃合戦で勝って止めたけどこれをビキニアーマーの効果で止めてたら強襲攻撃に一気に重撃されて負けてた可能性が高いというギリギリの勝利。

3回戦目はギルドメンバーの詠でネガティブペナルティ。
手札を貯め辛い状況で受け秘伝連発されて負け。


で、偶然にも岡山在住の兄の手伝いで親が岡山に来てたんで一緒に昼飯を食べに行くことになりワルロマには参加せず…。

丁度ワルロマが終わった辺りで会場に戻り、そこで西窪さんより討鬼伝の情報の発表が。
詳しく書いていいのかわからないので割愛するけど、かなり環境が変化する予感。
自分のデッキだと破明日兎が使い辛くなるかも…

で、アンリミクエストでは、まさかのワルロマ大活躍。
今まで数えるほどしか勝ったことのなかったリサデッキがここにきて覚醒。
ワルロマor両奈のデッキがあるか否かで難易度が段違い。普通に1戦目で9個中6個が埋まりました。
まぁ、そこから残りを埋めるのに大分苦労したけど…

というわけでAシートを終わらせるも2週目のBシートは流石に自分には難易度が高い項目があったのでパスし、そのまま近くで上映されてた遊戯王の映画長融合とか見ながら時間を潰しイベント終了まで時間潰してました。

で、疲れたので新幹線で姫路まで行きそこから新快速で帰宅。
明日は仕事で行けないけど、明日のBBとネプの大会出る人は頑張ってください。

↓今回当てちゃったサイン一式


登録タグ:

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/03 00:30
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。