でぃばいん・くるせいだーず

レッツ、クルセイド!

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
銀シアン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ズサーっと、シェリルがコケれば~♪

タイトルはデッキ名を考えてた時に思いついた副産物です(笑)

さっそく今日使ったデッキです!
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...


今日は秋葉原にてよっしーさんと対戦していただきました!
実は初めての対マクロス戦でした。




いざマクロスを相手にしてみた観想としては・・・
こちらの場が整ってると油断してると一気に崩されると言うことが身にしみました!

やはりライオンいいですね、歌声が響くとこっちのマグナムエース×2と配備にいた他3国以下ユニットが一気に一掃されました(苦笑)
あとちゃんと激励で起こすことを欠かさないために、シェリルのALL+1コインがすごいことに・・・




これだけでも下手なユニットより強くなってる(笑)
しかし最終的に二桁溜まってましたが・・・


さてここからは今日の面白かった展開とデッキのコンセプト
自分も作ったマクロスデッキで対戦をお願いしてみました!
このデッキでやりたいのは

いかにシェリルを出せるか

4ターン目までにYF-30クロノス[F]orアイシャを手札に引けるか


理想の流れとしては

シェリルマーキングでシェリルをサーチして乗せる

3・4でVF-25アルト機に武装変更

相手が防御で出撃してきたら、クイックでアイシャをプレイ→テキストでVF-25[G]オズマ機を呼んで来る


ここまで展開できればあとは

「シェリル乗っけたVF-25アルト機がひたすら寝る!!」

つまり、アルト機のテキストでロールしてXダメージ→オズマ機のテキストで起こす→アルト機寝る→オズマ機で起こす→・・・

起きると同時にシェリルの起動テキストでALL+1コインが乗り続けます!
もし交戦相手がいなくなればシェリルのテキストでロールしてデッキトップを確認→オズマ機が起こす→シェリルこける→オズマ機が起こす→ずっこける→・・・

相手のデッキを殴り抜けれるまでパンプし続けるのが理想のデッキでした!

欠点は恋ハレをセットされてると殴り抜けれないのでそこだけ状況見ないといけないとこが・・・
あと準備のためのカードが多すぎること
引きやすくするそのためのシェリルマーキングとクロノス[F]を入れなければいけないので


でも驚いてくれたこと、それが今日は嬉しかったです!
ってか、上手く見せられてよかった・・・実は1~10までを完璧に出来たのは今回が初めてでした(^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 711 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/05/06 00:16
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
リリアナ よっしー さん [2016/05/06 02:04]
昨日は1日どうもありがとうございました!
お店のこと、デッキ構築のこと、他シリーズのこと等とても詳しく教えていただけて助かりました!

またよろしくお願い致します!(^o^)
無題 銀シアン さん [2016/05/06 22:12]
>よっしーさん
すごく楽しかったです!
自分でよければいつでも相談に乗りますし、対戦相手が必要な時はぜひ声掛けてください!