ケイさんのブログ

遊戯王まったりプレイヤー。ひっそりとUVSも継続中。
ガスタの巫女ウィンダは俺の嫁、柳生と両備は俺の相棒。
ガスタのつむじ風はもう無限回収しすぎて枚数把握できてない…

毎年1月と9月にインテックス大阪で開催される同人イベント「コミックトレジャー」にサークルで参加してます。
サークル名「kin-gin-堂」です。デュエルディスクを装着してる不審者を会場で見かけたら自分かもしれません。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年最後の・・・

友人と今年最後のデュエルしてきました。

友人が時間より先に着いたらしいので急いで待ち合わせ場所のゲマズ地下のカードラボに行ったら、ファフナーの上映会をやっていてそれを見てました。
丁度エンディングが流れててキリがいいタイミングだったので次の話のOPのシャングリラ聞きながらジャンフェスのPP購入。レディジャスティスとBFは当てたけど銀河眼は当たらず・・・
合流後、某カードショップに行ったらUVSカグラの2弾と4弾が100円だったので何パックか購入し空中受身ゲット。
で、しばらく同人ショップうろついた後、別のカードショップでネプのカウンターを購入し、まずは遊戯王からデュエル。

何度かデッキを変えながらデュエルしたけど、いつもならほぼ負けなしの友人の妖仙獣をクリフォートでフルボッコしてやっぱりこのデッキのヤバさを実感。
その後何度かUVSで友人と戦った後、最初に行ったのとは別のカードラボでUVSの大会にいつもの両備で参加。
結果は6人参加の1勝1敗・・・。1戦目はノワールを結構ギリギリのところでデッキ破壊で勝利したけど次にあまくささんの飛鳥を相手に、LOでなく殴り勝ちにシフトできるくらいまでダメージを与えられたけど最後に鍔迫り合いで負けました。
こっちLV4のとき相手飛鳥SRで秘伝撃たれると、ビキニアーマーじゃどうしようもないことを初めて知りました。

大会終了後店員さんがネプの箱が残っているということで、その場のノリで購入宣言。
宣言後に別の店で投げ売られていることを知り(ここはほぼ定価でした)、ちょっと後悔しかけたけどその後に店員さんが戻ってきた際に在庫の2BOXを6000円で買ったら、なんとプレマの片方もつけてくれるということで後悔を振り切って購入。プレマはパープルハートを選びました。

そして、その2BOXからパープルハートの声優サインを引き当てるという奇跡が。俺、カードに選ばれすぎィ!
で、そのあと何度か年納めUVSして最後に新蛇女デッキケース購入して帰宅。
年納めのときに今年最後に両備で勝てたので満足。

来年はUVS終わったらまた遊戯王一本に戻りそうだなー・・・
よく考えたら自分も昔遊戯王でも除外デッキ破壊使ってた。あのデッキ今でも地雷として通用するんだろうか。
当時はロックしながらカオスポッドとかでグルングルン回すタイプだったから割と殴る両備とはまた違ったタイプだけど。
両備スリーブでまたデッキ破壊組もうかなー・・・でも殴るデッキ破壊ってあったっけ?(鼻毛が使ってたC?)
両奈はライトロードで違和感が無いっていうのはすごい。

とりあえず来年はまず最初にコミトレかなー・・・今日パンフ買って確認したらあまくささんと隣のサークルだったんでもし来れる方がいたら見に来てください。ちょっと離れたところにも遊戯王のサークルあるから、自分のサークルにいなかったらそこにいるかも(あとは某サークルで仮面ライダーについて語ってるかも)

登録タグ:

あなたはこのブログの 655 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/28 00:02
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。