でぃばいん・くるせいだーず

レッツ、クルセイド!

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
銀シアン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めてのショップ大会 ~5/3 シリーズフォーマット トレカE横浜伊勢佐木町店~

次は何を書こうかと考えていたら一週間以上も空いてしまいました。
このブログを読んでいただいてありがとうございます。
前回は何のひねりもない日記でしたが本当に嬉しかったです♪


さてさて今日は
初めてのショップ大会に参加してきました!!

と言っても、場所は横浜の伊勢佐木町にあるまだオープン間もないお店なのですが・・・しかしクルセイド公認大会を行ってくれるだけでもありがたいです!!

ショップURL
http://toreka-e.com/

残念ながらシングルの取り扱いは・・・無いに等しいですが一応あります!
それでも取り扱ってくれるだけでなく大会を開いてくれることがありがたいです♪

今日の参加者は2名
結果は
×〇×

対戦デッキはアイドルマスターゼノグラシアデッキ
正直ゼノグラとは初めての対戦だったのでドキドキでしたが、反面楽しみでもあったのですが・・・

インベルすごかった!
見事にこちらのリンクデッキに突き刺さり苦戦尽くしでした、初手でマグナムエース引いてたのですが2ターン目に安定のインベル登場で手札で腐ってました(笑)
その後なんとかカズヤ(カズマだ!)を展開して、インベルの効果でマイナス修正受けて溶かされるのを見計らっていたのですが・・・

カズマ捨て札効果でシルバークロウを引っ張ろうとしてデッキを確認した所、まさかの捨て山10枚ほどの中に全部落ちてる事態に見舞われ初戦はそのまま負けました。


2戦目、インベル登場しなかったためにこちらは1ターン目から鴇羽舞衣を出して毎ターン能力者ドローと規定ドローで3ターンにはマグナムエース→マグナムエース→マグナムエース→カズマの安定プレイを出来て、反撃でカズマを破壊してもらい捨て札効果でシルバークロウ登場に持っていけました。

劉鳳からヴォーパルストライクのブラックロータスを出して両面でチームダメージXとシルバークロウの捨て札8枚時の交戦破壊で揺さぶりをかけて2戦目は勝利!


3戦目は舞衣とマグナムエースの展開までは行けたのだけどその後はG管理が出来てないのとインベルin春香と伊織のおかげで5回倒さないとインベルは消えない展開でブラックロータスが落とされじわじわとGを消費していたため、足りずにユニットを出せず負けました・・・



今日使ったデッキ

アクセルワールド+α
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

・感想
正直、赤のスカーレット・レイン要らなかったかな~と思いつつ・・・インベル展開中に出番あるかなと思いつつ出す機会もなかなか無くここは何かに変えようかと。

極十郎太がいい仕事してくれて、インベルを止める為に何度も活躍してくれてたので何とかして3枚入れたい!
そう考えるとマグナムエースの44ソニックは抜いてもいいかな?

あと余談ですが、インベル相手に劉鳳出して上手いこと奪命撃が出れたのは美味しかったです!
即座に劉鳳がセット出来るのでインベルのALLマイナスの対象から外れて戦えたのでここも増やしたいと思ったけど・・・でも増やすならネガネビュラスかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 930 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/05/04 00:59
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。