A.Kの戯言ブログ

気の向くままに日記を書いています。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
A.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのは購入と感想
「魔法少女リリカルなのはViVid」アクエリアンエイジに全力全開で参戦!
「魔法少女リリカルなのはViVid」が美少女カードゲーム アクエリアンエイジに全力全開で参戦!アクエリアンエイジに参戦が決定して話題になった「魔法少女リリカルなのはViVid」のセット・アップデッキが遂に発売日を迎...

なのはデッキ調整中のA.Kです。

本日発売のなのはデッキを早速手に入れたので、感想含めいろいろと。

~プレイするうえで~
通常のアクエリのルールで行うと場が笑うしかない状況になる可能性がありますので、
・ネームレベルキャラクターは各テリトリーに1種類ずつ(通常は全てのテリトリーを合わせた場全体で1種類しか存在できない)
・横取りブレイク(相手のテリトリーのキャラクターからブレイクすること)禁止

この二つは採用をお勧めします。


~内容について~
サインを求めるのでなければ、2つあれば十分な内容だと思います。
メインビジュアルの内、ヴィヴィオはサーチがデッキに既に入っているので、場に出しやすいのですが、アインハルトのサーチが現時点ではないため出しにくくなっています。ストレイジか何かアインハルトのサーチは出るのかな?
早くブースターは欲しいところです。

~プレイ感想~
一人回しと数回対戦した感想は
・「ソニックシューター」の存在感が異常。
・先攻ゲー?
・というかヴィヴィオ速攻が早いんじゃないか?
・「シンクロ」が無い分、ルールは比較的わかりやすい。
などなど

「ソニックシューター」は焼きカードなので、セットアップだけをみるとシールドの少なさや耐久力の低さから刺さりやすいです。
・先攻ゲー?
・というかヴィヴィオ速攻が早いんじゃないか?
については感覚的なものなのでプレイ回数を増やして具体的に検証してみたいと思います。
スキルが「インターセプト」「シールド」「ドロー」「チャージ」「キャパシティー」「アグレッシブ(逆三角形のマーク)」「サーチ」と分かりやすいものばかりなのでプレイするうえで引っかかりが少ないかと思います。


思ったことを書き連ねてみました。特に~プレイするうえで~は採用を強くお勧めします。
まずはこんなところで。

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ  発売情報 

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/25 17:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。