RADOLLのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
RADOLL
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリア 町田アメドリ公認簡易レポ

一昨日の町田アメニティードリーム公認大会に出てきました。

参加者は10人。
使用エースは玉樹 桜。


1戦目の相手はルナ様エース。知力高いエースやめてけれ。
先攻相手。

デスカット発動。
相手1ターン目にPR湊しか出ず、2ターン目も八千代さんを出すにとどまる。途中朝日さんが出るも前衛が4人以上出ることはなかったレベルのデスカット。

こちらはそこそこ出たので、ひたすら殴って勝ちました。才能の塊強い。



2戦目の相手は詠美さんエース。 知らないエースですね。
先攻確かあちら。

相手が速い。
桜のステが3ヶ所低いことを良いことに序盤から1コス600殴りが通る通る。
ダウン作るのも遅く、願い星などでごまかしたがやはりこちらは遅い。
ダウン2枚作った後留守番でなぜか入れていた絆を捲らされ、次々ターンにささやかな眠り捲られて負け。
攻撃属性を敏に変更って便利。


3戦目の相手はU優子エース。 efとも初めての対戦。
先攻こちら。

デスカット発動。
相手の手札にキャラ0。
しかし既視感から少しずつ並べてくる。
R優子さんにC夕がならんで固い。 火力イベント1枚構築なので速攻を仕掛けられず、折角のデスカットも活かせずダメが乗らない。
途中相手はエースから体力が残り1のR優子さんに救出を行い、ダウン後賑やかな夕飯。なんだこの強いEXは。
そして次のターンとうとうefで一番強いキャラ(対戦相手談)、みやこさん登場。
見てみたらR優子が永遠に使えるって書いてあった。強い。
次ターンは寝かせて回復させなかったけど放っておくとキャラが7体いるのも相まってアドを取られ続けるのでハンド弱いながらも総攻撃開始。
なんだかんだ相手寝てるのでエースに7点まで乗せ、なぜか1枚入っている甘味処かとうを使用しさらに攻撃。
唯一経っていたU夕でガードされ、正直困ってたけど相手がダメージを救出でみやこに移す。
ハンドに反論あったので既に回復している相手エースに光の矢をめくって勝ち。
多分次は勝てない。



こんな感じで2-1でした。
デスカットなければ全敗もあり得る。
とりあえず甘味処かとうとかいらないイベント抜いて火力入れようかな。
何入れよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 900 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/14 14:40
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。