エーリアンさんのブログ

自分のレシピ晒したりとか。twitterは@aliensibaです。よろしければフォローどうぞ。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
エーリアン
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分なりに考えた、追加後Dog Daysの結論。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/22 ヴァイスシュヴァルツ DDアイドル早出し型ver.2
DDアイドル早出し型ver.2
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル DOG DAYS 
チャート

相変わらずフルネ3しか持ってません


・・・それはおいといて、とりあえず追加後にいろいろ回した結果がこのレシピとなっております。
しばらくこのレシピを基本に(1~2枚入れ替えるかもですが)使っていくつもりです。

採用している新カードの使用感をなんとなく。

・クーベル
ハンド切れるサーチが弱い訳ないです。

・レベッカ
立ち集中でも普通に有難いですし、若干薄いソウル面を補ってくれる偉いカード。あんま使わないけど。

・絆レオ
これ入れるか入れないかは賛否両論かと思いますが、自分はあってもいいと思いました。
これで「見上げる ミルヒ」の実質的な枚数が増えて握りやすくなるだけでなく、Dog Daysにおいて数少ない「能動的に手札が増える」カードでもあるからです。

・ノワール
アンコール持ちを処理したりできて偉い。赤でレベル置き場に置けるカードが意外と少なかったので1枚はユキカゼにしてます。(ノワールのホロが高くて2枚しか買えなかったからじゃないです)

・リコ
ピン積みだったからかあまり「ダイレクトできない」デメリットを重く感じませんでした。これからもピンで入れておこうと思います。

・エクレ
ショップとかで見てるとこれ入れてる人あんまいなかったんですが、個人的には入れない理由が見当たりません。1/1/7000ユキカゼがかなり人気ですが、後列は正々堂々2面が基本なこのデッキだとあっさり割られてハンドが枯渇していくので入れませんでした。その点このカードはクロックアンコールなのでハンドを減らさず維持可能、クロック選べるのでレベル2で「世界的アイドル ミルヒ」を仕込んだり、また3面割りたいこのデッキにおいて1コストでパワー無視して1面処理できる、と非常に優秀です。クロック選ぶのでレベル2で色事故も絶対に起こりません。PRミルヒ抜いて3積みでもいいかもしれません。

・ケモノダマ
新カードではないですが。「封印洞窟戦!ユキカゼ」を採用しないならこれを2枚ほど刺しておくべきだと思います。盤面維持用として。ユキカゼより安いですしってかユキカゼ高いですし

・見上げる ミルヒ
対応扉で擬似チェンジ、絆対応、早出しパーツ揃わなくても単体で助太刀として仕事できる、と言うことなしのカード。ダルキアン込みで助太刀5枚入ったこのデッキはそれだけで相手にプレッシャーを与えられます。

・英雄結晶 ガウル
これぶっちゃけ「世界的アイドル ミルヒ」でいい気がします使い勝手は悪くないですが、早出ししなかった時に流すのはレベル1キャラでもできたのでなんともいえないところ。一応CX込み13000出せるので正々堂々が効きにくい宇宙人とかに強めだったり。宇宙人相手はエクレとか併用して3面割り続ければ意外と相手困ります。

・世界的アイドル ミルヒ
普通に強いです。個人的に手札きつくなるクーベルより断然こっち安定だと思います。いやCX使わないならクーベルでも手札きつくないのかもしれないですが、圧縮が難しいDDでCXで点入れにいかないとか負けにいってるとしか思えないので。早出しはもちろん、レベル3で手出ししても山からまたレベル3持ってきたりしてくれるので優秀です。


以上新カードと(個人的な)最終レシピの紹介でした。
やっぱりエクレ3にしてみようかな(

今回僕のDDは動物型でしたが、他に「波乗り勇者 ナナミ」を使う型もあってそちらも楽しそうですね。
ぜひぜひ皆さんもDDを使ってみてください。回してて楽しいです(宣伝)

では。次は葵単のレシピでも上げると思います。

登録タグ: Dog Days  世界的アイドル 

あなたはこのブログの 1095 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/22 08:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。