みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
アーケードスティック的などうでもいい日記

カードゲームがしたいです

みずけけです、まだ生きてます。Miiverseの絵が汚いのは仕様です。

今回はただの日記みたいなもんです、TCGなんて知りません。

一応、毎日燃えるゴミ袋5袋分ゴミを括っていますが一向に状況が変わりません。ヘルプミー:(
しかもまだ一階の極一部分しかやってなくてこれです、これもうだめじゃないかな。
しかも、朝起きる事が出来ないので捨てに行くことができず、ゴミを括った袋が崩れ、それが家のゴミとなりふりだしに戻る、ということが過去にあるので…ぐぬぬ。

もう現実逃避でアニメ観ながらゲームだけしてようかな…
しかしテレビが壊れているので据え置き機のゲームが出来ない罠。
なんとかPCにコンポジット入力を…出来ないものか。


調べてみたところ、あるにはあるみたい。これでスーファミとかps2とかwiiが遊べ…るのだろうか。


それはそれとして、自作エキスパンションのサンプル画像的な物でも。


ペイントクオリティ。現在、コスト、シンボル、軽減シンボルが出来上がった状態です。
後はレベル、各色の枠、各カードテキストを入れて完成に…なるんですかね?元のテキストも出来上がって無いのに。
イラスト?何ですかそれ、美味しいんですか?今はやりなんですか?

冗談はさておき、絵は描けませんのでイラスト無しになる予定です。これは確定みたいなもんです。
余談ですが、上記の画像は赤色のカード枠、赤の軽減シンボル、赤のシンボルとなっております。

デザインのセンスがアレなのは仕様です、これ以上は私のセンスでは無理です。

続きましてAmazonダンボールアーケードスティック。
前からちょくちょく書いていたようで見返して見たらあんまり書いていなかったアーケードスティックですが、ついに完成?なかんじになりました。


こんな感じで半田付けが終わり、後はスーファミに繋いで動かすだけです。
動けば完成、動かなければ再半田付け、スーファミか基板がぶっ壊れれば私の負け、です。

…半田付けが汚いのは…すんません

( ´・ω・`)生まれて初めての半田付け、しかも自己流*1

( ◇)下手くそズェア


半田ごての物凄く熱い部分を人差し指と親指でつまんでしまって火傷したのは秘密です。

( ´・ω・`)熱かった、痛かった、油断してた
( ◇)バカズェア


上記の画像、実はレバーのGND繋ぎ忘れてるけど、分からないし、問題ないよね…?

( ◇)このままじゃ動かないズェア早く繋ぐズェア

( ´・ω・`)はーい

完成的な画像としてはこちら


写真撮った後に気がつく、Amazonの文字が入って無かった。これじゃただのダンボールだ…
ぶっちゃけ夏休みの宿題クオリティ。
一応、内側はプラスチックダンボールって言うんですか?それを貼ってあるので強度はなくはないでふ。ダイソーってすごい。

後はスーファミに繋いで動くかどうか…テレビが動けばなぁ…
コンポジット入力が出来るPCは無いし変換器も無い、スーファミコントローラをUSBに変換する奴も無い…ぐぬぬ。



で、なんとかスーファミを起動してスト2で試したら以外とあっさり作動。スーパーゲームボーイ2にぶち込んだぷよぷよSUNのINPUT TESTでも確認。
拍子抜けするほど簡単に完成、あれ?乗っ取りって以外と簡単なんじゃ…*2
( ◇)調子のんなズェア
(`・ω・´)まあ、もしかしたら不意にぶっ壊れるかもしれないし

参考にさせて頂いたサイト
基板の情報はコチラから
家庭用アーケードスティックwiki
ボタンとレバーは三和電子さんから
ダンボール

( ´・ω・`)の、乗っ取りは、じ、自己責任でお願いしますね(震え
( ◇)おい

とまあ、こんな感じで終わりです。カードゲーム関係の話題を吹っ飛ばしてアーケードスティック全振りな感じで。



(`・ω・´)セで始まってスで終わる物はなんだ?
( ◇)は?


(`・ω・´)分からないかな〜?正解はセッ
( ◇)セルケリウスズェア

( ´・ω・`)…
( ◇)いきなり何なんズェア

全編茶番な日記はこれにて終了、それでは、さよなら。


登録タグ: その他  日記  雑記  ゲーム  アーケードスティック 

あなたはこのブログの 1007 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2014/11/02 14:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。