みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
19時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
6月15日 りらい ゼクス 星々の願い

20日追記

ゼクス アクティベート イグニッション!


ゼクスの大会、今回は星々の願い。
ストレージが貰えるらしいがはたして。

参加人数は14人?多かったりして把握出来ていませぬ。
使ったデッキは白黒、どっちかっていうとビートダウン。
欠陥が結構あって
コスト4以上のバニラがあまり入ってない
黒が多いわけじゃないのに石の魔人ラピスが入ってる
3コスト多過ぎ
とまあこんななので結果はお察し。


一回戦
相手は赤白
特殊な事をするデッキではないので普通に殴る
相手は色々ミスをしてるみたい、よくわからないけど
じゃあ勝てる、そう思っていたら敗北
oh…ってか低コストしか来なかったぞ?どうなってんだ?
山札確認…高コストがデッキボトムに行ってた


二回戦
相手は青黒
相手ガン待ち、何もしてこない
それならばと強気に攻める、しかし相手のライフが減らない
苦戦していると、相手はゼクスを移動させまくる
攻撃されまくったり、2コスト10000越えに攻撃されたりして敗北



三回戦
相手は青
次も相手は待ち、じゃあ攻めるしかない
しかし今度はジリ貧でやばい、やめちくりー
墓地から回収したゼクスを使うことなく敗北


結果0勝3敗、ストレージなんて無かった。
参加賞、不遜な薙鎌 楡
相手のリソースからコスト6を引っ張り出したあと、相手のゼクスを破壊する効果
つ、使い方が分からぬ…素出しして美味しくない奴、パワーが低い奴を出せばいいのか?



ん?リソースから出した後に破壊?
んじゃリソースから出した奴を破壊すればランデスになるのか?
そのうち凄まじいソリティアが出来ちゃって、それのパーツになる…
私の貧弱なノーミソじゃそれぐらいしか思い浮かばない、しかし単純計算でマナブが得意な緑で5マナで相手の1マナを破壊ってやばそうな…


コメントで指摘を受けたので修正
実際は破壊ではなくスリープでリソース送り
ぺる3 さんに教えて頂いた通り、リソースをスリープするバーミーズ的な使い方と、牙の猟師イェーガーなどのリソースに居ると厄介なゼクスを処理出来る使い方があるようです。
ただし、バーミーズ的な使い方をする場合、リブートしているのがコスト6以上のゼクスカードで無いといけなくなるので注意が必要に。
複数枚積めば常駐効果を持つリソースリンクに待ったを掛ける事が。



まあ、私は1枚しか入手出来ませんけどね。
そして全敗、優勝賞品は貰えませんでしが














じゃんけんに買ったのでストレージは入手しました


流石我が右手、その右手力を発揮してくれました。
くぅ〜疲(ry





出来ればその右手力、じゃんけんじゃなくてカードゲームに発揮して欲しい…なんて


あと、少し前の話題ですが、沢城みゆきさんが結婚されたそうです、おめでとうございます。
ゼクスだと上柚木綾瀬の中の人。
あと何処かしらで峰不二子役で知られる〜なんて記述に違和感を持ってしまったり。

だって小さい頃から不二子が沢城みゆきさんじゃないルパンを見てたりしたし(カリオストロとか)、沢城さんになったのって結構最近な気がしたりで。
それでこれからどうなるんでしょ、しばらく休んだりするんでしょうか?
そうなったらゼクスの方にも影響が…?

( ◇)みずけけには関係ないから考えるだけ無駄ズェア

( ◇) 三○))ω・´)あとどうせなら代表作はプチ・キャラットに(ry

登録タグ: ゼクス  大会 

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2014/06/19 19:45
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/06/20 03:33]
>楡の用法
リソースから釣り上げた後、破壊ではなくリソースに置くので相手のリソースは減りません。リブート状態の一枚をスリープで返せばでっかい陽気なバーミーズになれます

赤黒のイェーガー、白緑のゼフィール、猫庭のサイベリアンなどリソースにあることが意味を持つカードへアプローチできるカードですね
ラクガキキングダム みずけけ さん [2014/06/20 14:33]
ぺる3 さんコメントありがとうございます

効果を読み間違えてました、申し訳ありません。
単純にリソースをスリープさせる効果とリソースにいると厄介な奴をどうにかする効果って事ですね。
使いこなせるよう頑張ります。