カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遠征結果

会社辛い・・・でもカードの為にも頑張らなくては・・・覚えることイッパイで疲労MAXのミスドです。

本日は和尚とF人もといkazaさん(注;フルです)の3人で名古屋へ。

といっても、自分の目的は結局のところ新デッキの開発用パーツとスリクジ、ハク姉集めだけなのですが。


最初は何と駅西に新しく出来たカード屋らしい。名は193(一休さん)。

雰囲気は良好。中々広めで値段も安め。
ガチャはあったもののこの時は何も入ってませんでした。出来立てって感じでしたね。

残念ながらC,UC以下の単品はまだ扱っておらず(いつか取り扱うかな?)ハク姉は獲得ならず・・・。

と、和尚はD.CⅢ2種類を購入。確か4パックずつ・・・。

実は開封時はスリーブの値段を見ていてました。戻ってきたときは興奮していたkazeさんが・・・

kaze「こいつサイン出しやがった!!」
・・・え?



表紙のサイン出しやがった!!!!

高額サインらしいですね・・・。自分は今の所4000超えるものが出ていませんがorz(あ、IGRでは出てましたね

この店では一先ず自分はSAOのキリト&アスナのカードボックス。和尚はサイン。アスナのカードボックスを購入。


次は駅西ホビステ・・・と言いたいですが、何も無く書く事もありません。だんだんこの店の使用頻度減ってきたな・・・。
一応名古屋で始めて行ったカード屋なのでどうしても足を運んでしまいますが。


お次は駅西カードラボ。

ここではハク姉を探して(見つからず)魅惑のスリクジへ・・・。と、ついでに要らない遊戯王とZ/Xを和尚に頼んで売ってもらう事に。

結果としてルリジッサホロ1000円2枚が効いたのか約4500円で売れました。
和尚はVG、VS、WSをそれぞれ売って約5000円。お互い高いですなぁ!!

kazeさんはWSで春香単の作成の為に「素直で前向き 春香」を3枚購入。こやつ本気だな・・・!!

では恒例になってきたスリクジの結果発表。
まずは自分の合計4回です。


ミクスリーブはおいしい!!当たりの表紙にあったカードが2枚当たって大喜び!!

とりあえず2人にもコツを教えてLet's try!!



←はkazeさん、→は和尚
うっ・・・しっかり当てやがる・・・。というかkazeさん自分よりも選ぶの早い・・・。
実はこの後もやるのですが・・・それは後にお話します。


まだまだ行きます、ラバーモホビステ。(ここから何店かはあまり報告はないので読み飛ばして構いません)

ハク姉を見つけれず、自分は即ゲーセン(DIVEアーケード)へ

相変わらずながらエクストリームには手を出しづらいですね・・・。PSPでは案外できるのですが、アーケードだとボタンミスをよくやるので・・・。ボタン入力ミスがなくなれば挑戦してみます。


っと、次は大須に行きホビーサルーンという店へ。

ここは少し変わっていて、なんと喫茶店のような構造をしているのです。まあ値段もそこそこで落ち着く雰囲気と気に入ってます。

ここでは少しだけZ/Xのカードとハク姉6枚を購入。主にIG3コスと6コスバニラの補充ですが。

kazeさんと和尚は欲しいカードがなかなか見つからない様子。


お次は大須ホビステ

ハク姉が全然見つからずブータレる中当てたスリーブをいくらなのかを探す3人。

以降の店では毎回号令になっているような・・・。


次はイエローサブマリン(少し発展あります)

二人共知らなかったようなので、連れてきて正解でしたね。

相変わらずハク姉は無かったですが・・・。

和尚と自分の提案で4パック勝負をすることに。

自分・・・P44パック
和尚・・・D.CⅢ4パック
kazeさん・・・アイマス4パック

結果、自分は3レベ千枝を当てました。あとは爆笑スイッチかな・・・?
和尚は自分と同じようなレアリティが出た筈・・・(カードが分からない・・・)価格的には少しの差で買ってました。
kazeさんは欲しかった「天海春香」を出しました。これでデッキは完成とのこと。やったね!!

なんともハッキリしませんね・・・。

一応自分と和尚は追加購入。
何と小西先輩と3レベ雪子が当たることに。もう間に合ってます・・・(700円で売れました)
和尚はRRを出した模様・・・。あ、負けたかな?

なんだが文章グダって来ました・・・。
ここに来てようやく対決。といっても、1回だけですが。

赤緑2レベ特化vs愛の春香単
まだ少し重めですが、「I want」と「素直で前向き 春香」がフルで入っているあのデッキは正直厳しい。
なので序盤から押していきます!!!お陰で2ターン目からレベルを上げる事に成功。
だがいつもの応援コンビが登場+前向き2枚登場で大ピンチ!!というかこれは酷い・・・。
奇しくもお互い2レベルに挙げられる結果に。というかこっちの方がまずいですね・・・。
2レベ帯になった時点ではリフレッシュが行われておらず「自称特別調査隊 千枝」の増殖効果は発揮できず・・・。
そのまま押されレベル3帯に・・・。
リフレッシュがやっと終わり3レベりせ+千枝増殖で一気に場を展開しダメージを加速に成功。場も一掃。
が、すぐさま3レベの登場でこちらはボロボロ・・・。ストックがあまりなかったのでパワー低いんですよね・・・。
千枝二枚が一気に殲滅され、あとが無くなったラストターン。手札は0。ドローは3レベりせ!!場に出すかドローするか・・・。
ここはドローして手数で勝負!ドロー!!「浴衣の完二」「千枝の覚醒」
え”
し、仕方ないので浴衣出して応援を前にしてクライマックスを発動してゴリ押し。
・・・なんてチャンプアタックしたら全て通って何とか勝利。って、もうこのデッキも限界だな・・・。改良しなくては


和尚と交代して自分は新デッキのパーツ購入。レベル3は少し高めなので1枚だけ・・・。後3枚の道のりは長い・・・。

戻って観戦をしていましたが、勝負がつかないうちにイベントのスペース上移動することに。
またやるのはあれなので、次の店へ行くことに。

でもこのイベント、実はTRPGなんですよね・・・。自分もクトゥルフやらソード・ワールドやら色々やってみたいのです。
参加者の半分は外国人。ビックリしつつも準備を見ていたら日本語で話しかけられました。ってか日本語ペラペラや!!
ま、まあTRPGに参加するぐらいだから日本語がしゃべれるか、相手の日本人が英語ペラペラじゃないと話になりませんよね・・・。あ~参加してみたいです。


お次は大須カードラボ。

何とここでは1枚だけハク姉ゲット!!って少ないな・・・orz
ここはこれだけです。なんだか適当に見えますが、どうにも書く事ないんですよね・・・。


次はBIG MAGIC。

といっても、和尚との勝負で買ったP3Fと新デッキ用のスリーブだけしか購入してません・・・。
ちなみに結果はRRR(250円)と処刑を獲得。250円のRRRとは・・・なんて要らない子(ちなみに真田さんです)!!和尚はSR(900円)を出していて、質で勝ちましたが値段でボロ負け・・・。

また、二人は何かスリーブを買っていた様子。何かは忘れてしまいましたが・・・。


一先ずお店回りは終了。が、名駅ラボに戻ることに。

ラボでは単純に自分がクジをしたかっただけです。欲しい物があったので・・・。
という訳で2回やった結果です。ドーン!


きたああ!黒雪姫ぇぇぇぇ!!
実は狙いはこのスリーブだったのです。
え?好きだなんて聞いてないぞ?
いや、誰も自分が好きだなんて言ってませんよ?主に自慢+脅迫用です(ェ

実は前、会社帰りにGOlniAに呼ばれた事がありました。
その時に専門ガッコウに行ったGolniAは環境が話が合うオタばっかで天国だと言っておられました。
・・・自分は会社の人に「自分はオタです」だなんて言えない雰囲気の人ばかりなのに・・・。同僚の方ですら居ないもの。
そして彼は最近「アクセルワールド」見たらしく、その頃から黒雪姫先輩に惚れ惚れ。思わず購入してデッキを作ってしまったそうだ。

ってエエエエエエエエエエエエエ!気づいたらデッキ一つ出来てるぅぅぅ!!!!

そんな彼がいました。そして今日当たりスリーブ欄に黒雪姫が・・・。彼が持っていないものなので・・・。
と思ってやってみた結果ゲット。先程本人にラインで送った所、凄く悔しがっていました(その前に和尚のサイン出た報告も効いていたようです)。
さて・・・今度あった時にこのスリーブをいくらかで売ってあげないと・・・。


さて話が脱線しました。

次にもう一度193。
アイマスオタクであるkazeさんは本日カードケースを探しているようです。
そしてこの店にあったと和尚の言葉。というかもっと早く言ってやれば・・・。

見事アイマスのカードケース3種を購入したkazeさん。顔が凄いにやけてますよ。
というか人がここまで喜んでいるのをひさしぶりに見た気がします。うん。良かったね!kazeさん!


という事で本日の報告は以上です。え?決闘しろ?なんだか店回りで時間掛かったッポイです。
ま、まあまた機会があればやりますよ。多分・・・。

ついでにちょっとした事話しますが、思いつきで悠のデッキを作ろうと今考えてます。ちなみに例の新デッキとは無関係です。
何となく「ペルソナ」を使いたいのが本望です。本当に思いつきで動きますね・・・自分は。

登録タグ:

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/07 23:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/04/07 23:42]
コメントします

スリーブの引き今回はいいですね☆

ペルソナか~、更夜 さん のほうが専門な気がしますのでお任せします☆
無題 ミスド さん [2013/04/07 23:48]
コメありがとうございます。
出来れば単に近い構築にするのが目標ですね。
大神当たりはちょっと手に入れるのは難問なので、クライマックス枠としては「イザナギ覚醒」4の扉4にしようと思ってます、というのも「Never More」は流石に使っていくのはキツイですね・・・。まあ最大6回攻撃は凄いロマンありますが。
また色々と意見を出してくださるのは凄く助かります。更夜さん、よろしくお願いします!!
まずはこちらの構築を済まさなければ・・・。
無題 ミスド さん [2013/04/08 00:01]
コメありがとうございます(↑は更夜さん。こちらはソエルさん宛)
スリーブクジはコツを掴めば結構いい物出ますよ~♪
まあ多少スリーブが入っている袋は折れたりしてますが・・・。スリーブ自体は問題ないです。
デッキ構築についてはどんな意見も募集しています。是非ソエルさんもお願いします!
無題 ミスド さん [2013/04/08 00:03]
>更夜さん
多少趣味を交えてでも単に近い構築にしたいですね。
まあ趣味とガチでどの採用が変わるのか分からないですがorz
無題 ミスド さん [2013/04/08 01:00]
・・・直斗に関して突っ込んじゃダメですかね?まあ多分主人公でのかみ合いだと思いますが。
順番に言いますと、まずP4A
菜々子だけは2枚だけ・・・ほかは4枚ともあります。
P4U
菜々子は3枚。番長は直斗のデッキに入っていて一枚しかないですね。
P4
契約は直斗。仲良し兄妹は4枚 直斗は本デッキすら1枚だけしかありません。主人公も直斗デッキに入っているためあまりは1枚のみ。絆菜々子は4枚ありました。
あれ?意外と少ない・・・。
無題 ミスド さん [2013/04/08 01:46]
なる程・・・
う~ん・・・シスコンはまあ安めに手に入りますし、今度買ってきます。自称特別調査隊が入るとすれば、クライマックス枠は自ずと決まったようなものですね。
契約の代わりと言ってはなんですが、「”切り札”となる力」はどうでしょうか?
あと出来ればイベントの「マヨナカテレビ」「ペルソナ」「ジュネス」を入れたいと思うのですが、枠ってありますか?まあジュネスは対象がありませんし、最悪なくてもいいのですが・・・
無題 ミスド さん [2013/04/08 02:22]
やはりそうですか・・・。
まあしょうがないといえばしょうがないですね・・・。
一帯の候補としては「浴衣の菜々子」ですね。
他にカードがないですし・・・。決定ですかね?正直レベルバランスを今全く考えていなくて。

まとめると
0帯16枚(のち戦闘要因8枚)
一帯10枚(のち戦闘要員8枚)
二帯11枚(のち戦闘要員6枚)
三帯7枚
計三四枚。
無題 ミスド さん [2013/04/08 02:45]
となると二帯は8枚の計31枚。
コスト量を考えて0帯と一帯の量を増やした方がよさそうですね・・・。
0帯なら女装主人公、一帯なら1/0ジュネスとかですかね・・・?
一応ある程度という逃げ道はあるので、このような構築でもいいのですが・・・。
いっそなにか他の色を増やすという手も・・・・?直斗もいますし青を混ぜるとか?・・・あれ、いつか似たような会話が・・・。
無題 ミスド さん [2013/04/08 03:31]
となると・・・
0帯;お兄ちゃん、しっかり菜々子、お手伝い、堂島菜々子各4積み
一帯;切り札、直斗4積み、フードコート2枚
二帯;ペルソナ3枚、菜々子3枚、自称特別調査隊2枚
三帯;悠イザ4枚、主人公1枚、番長3枚
・・・こんな感じですか?
無題 ミスド さん [2013/04/08 03:58]
では・・・菜々子1の集中3。
直斗を2枚にして相打ち2枚といった所でしょうか・・・。
ただペルソナ分を何を抜けばいいかな・・・・?
それにコストが随分重いのも少し気になりますね・・・。
無題 ミスド さん [2013/04/08 04:26]
なる程・・・。ではまたまとめ。
0帯;お兄ちゃん、しっかり菜々子、お手伝い、各4積み 集中雪子3枚 菜々子1枚
一帯;切り札4積み、直斗3積み、フードコート1枚 相打ち2枚
二帯;ペルソナ4枚、菜々子2枚、自称特別調査隊2枚
三帯;悠イザ4枚、主人公1枚、番長3枚

ついでにコスト集、このデッキで使うであろうコストをまとめてみました。
1コス 堂島菜々子(1) 集中雪子(3) フードコート(1) 直斗(3) ジュネス好き(2)
2コス 自称特別調査隊(2) ペルソナ(4) 悠ナギ(4)
3コス 主人公(1) 番長(3)
といった所でしょうか。コストが必要なのはデッキ数的に半分近くですね・・・。