カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の遠征結果

連日遊びに行ったり運動行ったりでドタバタで疲れました…。明日は入社式なのに…。どうも、ミスドです。

今回は昨日行ってきた名古屋の遠征結果です。


さて、今回の連れはオオナズチ。どうやらFateも作るようで、前から集めていたまどマギと合わせての買い物だそうです。

一方自分はペルソナシリーズで何かいい物探し。運良く「突撃逆ナン大作戦」を4枚入手。扉は不足していたのでありがたいです。

それと同時にとあるカードを無限回収。それは自分の一番大好きなボカロキャラです。
コチラ!



ハク姉さんです!目標は裏スリ分の50枚。


え?正式的なボカロじゃないだろ?ただの酒癖悪いだけだろ?
まあまあそこのあなた



今すぐ屋上来てくれないかな!?

おっと、取り乱してしまいました。


ひとまずカードラボ、駅西ホビステ、ラバーモささしま店ホビステで計20枚購入。

そしてラバーモにて和尚と友達のF人(この書き方ヒサシブリダナー)とバッタリ会いました。サイン会がどうとか言ってましたね。

と、ちょっとここで和尚とカード交換を。
先ほどのハク姉1枚+100円とプロモパックで手に入れたらしく「笑顔のパニス」を交換。ま、まあ一枚位ならね・・・。今後も店にありしだい積極的に買っていきたいですね。

ひとまず落ち着いたので対決を決行。

まずはF人とWS。

1回目 赤緑青シャビリスvs赤黄ボカロ
いきなり新作である。ボカロって効果だけ見るとそんなに強くないのが想像。という訳で早速対決!!

結果、敗退。こっちのデッキが回らなかったのもありますが、効果が純粋で且つ思いのほかボカロ衆強かった。というかシャビリス早出ししたにもかかわらずクライマックスを引かないしトリガーしないしorz。色々と惜しい戦いでした。

2回目 赤緑2レベ特化vs赤黄アイマス
このデッキ何?って思う人も多いと思います。何故なら最近このデッキの名前を変えたからですね。こっちの方がわかりやすい・・・。

と、相手は序盤から全く回らず。なので思いっきり攻める事に。なので一気にダメージ差が…。こちらがクロックドロー以外でダメ受けずに相手を1レベル帯に引きずり出すことに。相手はやっと0レベルを場に展開。次のターンには前に手札アンコール付嘱効果のカードを出されで少々面倒な事に。
その後レベル3早出しのせいでこちらはボロボロ・・・。チャンプアタックを行うが特に意味を持たず。そのままフィニッシュ。

ここで相手は和尚に

3回目 赤緑2レベル特化vs赤黄ユニークスキル特化SAO
厄介なユニークスキルがお相手。早出し出来るし調子乗せるとどんどんパワーが上がる困ったキリトさんです。

が、ここで大変な事に。相手は事故に、こちらは0体を並べ、2ターン目に相手は2レベルになるという異常事態。ちなみにこちらが後攻です。
コストが全く溜まらなかった相手、が2に上がった次の次のターンにユニークスキル登場。こちらは1レベルになったばかりだったので相手はどんどん強化。
その後お互い1レベル上がってもこの調子。いつしかパワー2万越えの化物キリトが・・・。
ここに来て和尚はダメージキャンセル連発し、高ダメージ通しと一気に差を縮められる事に。
結局6点リフレッシュが起こり負け。いつかジュネスで懲らしめてやる・・・。

そして次にVS

4回目 シャイニングアークTDvsユー単
まあ結果は目に見えてましたね。特に変わった様子もなく、ヒールも普通に発動しファイヤも普通に発動し。
シャイニングシリーズ全般そうなんですが耐久が低すぎて2、3パンが続出。
しかもユーに至っては焼いても戻ってくるのでほぼ一方的。ボロ負け。

5回目 シャイニングフォースvsユー単
主人公が来れば勝てるデッキです。案の定来ました。
初手にレイジとユキヒメを持っていたのでそのままゴリ押し。安定の2パン。
一方相手はそこまで回っているわけでもなくそのまま勝利。先ほどと違って圧勝。主人公ゲーですね・

6回目 シャイニングフォーズvsTD信奈改造
序盤は安定の主人公ゲー・・と思いきやあっさりファイヤ発動されて全滅。その後は手札がレベル1のみで苦戦。
レベル4信奈や犬千代が強いですね・・・やはり。
が、レベル3トウカ先輩の効果でまさかのユキヒメを置く事に成功!そこから何とか立て直します。
そして最後にやはり主人公。ヒールやファイヤがしっかり決まる最後でしたが、主人公で10点目の最後の一撃。
相手はファイヤを発動、全滅して出てきたのがシャオメイ。無駄に3枚ドローをして勝利。

そして相手は再びF人とWS

7回目 ジュネスVS赤黄アイマス
リベンジマッチ。

相変わらず相手側は最初の事故を引き起こします。ここで分かったのですが、0レベル帯は13枚程しか入ってないようです。それなら事故になってもおかしくないですね。
本日0レベル帯に定評のある自分は猛攻撃。1レベル帯になった相手はようやく行動開始。あの面倒な手札アンコール効果付嘱の応援を置かれ苦戦。が、1レベルになった途端小西先輩のお陰でパワーラインを大幅に越えアンコールを実質封じることに。このパワーラインは2レベルでもそこそこ通じ、手札も充実させることに。1枚の「ジュネス」を4回使いまわす謎プレイをしつつレベル2の時点で勝利。手札は店長3枚助太刀2枚と最高でしたね。

8回目 赤黄アイマスvs双子軸アイマス
ちょっと気になったのでデッキを拝借しました。

序盤は500全体バンプ1枚しか手札に来てなく、申し訳程度の攻撃。チェンジが多いデッキだったので序盤から積極的に為に行きました。
相手も事故っているのかさほど恐怖に感じる攻撃はなくそのままお互い1レベル帯で。
こちらは後ろに例のカードを出し充実させることに。ついでに「素直で前向き春香」を利用。使った時ほどこのカードを脅威に思ったことはないです・・・。
後半は6点止まりで返すハメになり大ピンチ・・・が、場をがら空きにしたのが効いたか、こちらも6点で戻ってきました。
最後は「正統派アイドル!春香」のバーン効果が決まり勝利。ちょっと珍しいですね。

この赤黄アイマスデッキ。よく見るとレベル3が7枚もあり、0帯の少なさと1帯で使うコストの割に後半展開型だったので、このことをF人に問いかけてみました

すると

「デッキへの愛で何とかなる」という素晴らしい言葉を聞きました。


何だか遊戯王をやっていた頃の自分ですね。懐かしく思うのと同時に忘れかけてたこの事を思い出させていただきました。
F人さん、またやりましょう!

一先ずカード屋を出てDIVAアーケードやったりアニメイトの本購入を同行し、オオナズチが購入し忘れたとの事で再びカードラボへ。

流石にヒマだったのでスリーブくじを少しだけやりました。

結果がこれです





アスナさんキタアアアアアアアア!!!
もともとこのスリーブが欲しいが為に20回近いくじを回していただけに非常に嬉しかったですね!
ただ、和尚の目がちょっと怖かったですが・・・。

さて、遠征の話はこれでおしまいです。ここからは地元に戻った話です。

和尚とは別れ、オオナズチと一緒に「萬月」というお店に行きました。

ちなみにここでは多少のカードやパック、スリーブが売っていて良く通っていました。(ここ1、2年言ってませんでしたが
デュエルスペーズもあるので、時間ギリギリまでオオナズチとVSで勝負。

9回目 シャイニングフォースvs信奈単
本人曰く完成した信奈単。大会でもちょくちょく見ていたので非常に気になるところ。
・・・除去されまくりでしたね。しかも高パワー。
こちらのファイアやヒールをことごとくキャンセルし、攻撃を良い所でブロック。この人って凄いドロー力なんですよね・・・。
でも全体的に責められ続け、主人公来た時には8;5と時既に遅し。敗北。強すぎる・・・。

10回目 シャイニングぶん回しvs信奈単
このデッキはアニメハーツのカグヤの効果を使ったぶん回しデッキですね。といってもカグヤ効果でカグヤがリングインする事もしばしば・・・。
はい、上記の事が3回発生。手札にファイヤとヒールがどんどん手札に。完全に事故ですね分かります。
信奈はいつもの如くベンチ焼きつつグルグルと回っております。
上手くカグヤの効果を活かすことが出来ず敗北。

11回目 ケルベロス単vs信奈単
調子乗っていたオオナズチを成敗するべく自重せず使用。
ところが4レベルが来たのは既に8;6。下に固まり過ぎですね。
一応セーラーやローレライで頑張るも、流石に回っていない事実は補えず。
何とそのまま敗北。ケルベロスを使って始めて負けました・・・。負けるときは相手が自動キャンセル使ってきたバトルと決めていたのに・・・

とまあ完全に信奈の勝利ですね。もう信奈相手にケルベロスは自重せずに使います。

これが終わった時はもう10時になり、閉店となり、親から自分も怒られそうだと思ったので本日は解散。

いやぁカードで遊ぶのは久しぶりだったので凄く満喫しました!!

まあ今後カードゲームをやる機会はめっきり減るとは思いますが・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/31 23:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 ミスド さん [2013/03/31 23:44]
コメありがとうございます。
逆ナン200円は買いだと思いましたね。というか売っているの始めてみました・・・。
レベル3が7枚がというよりも0レベル帯の少なさ、1/1の多さが理由ですね。「素直で前向き春香」は高くて入手出来てなかったようなのでピン積み、1レベル帯からチェンジでコストが必要と結構重かったりしますね。