カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遠征け(ry これしか書けてない最近・・・orz

本日・・・というか正式には昨日(要するに土曜日)名古屋へ行ってきました。

今回は和尚とkazeさんの3人で、名駅周りをグルリグルリと(注意;今回は写真を用意できませんでした)

では早速1店目のお話から行きましょう。

まず一店目はカードラボ。

まず来ていつものハク姉探し。いやまあこんなにしょっちゅう来て見てある訳無いのはわかっているのですが・・・。

案の定収穫は0。次にマル秘デッキと悠軸のデッキの為にカードを捜索。何となく格好良いホロ仕様が見つかったので購入(あれ?)

そしてお約束のスリーブくじ。ですがGolniAと風汰ン辺りがやりまくったようで、実際当たりは1つしかありませんでした。わかりやすいものは・・・。
今回は2回行い、出たのはホビステスタンプでもらえるスリーブ(既にデッキに使っている)とカードダスのワンピースでお馴染みルフィスリーブ・・・。まさか当たりでダブるとは・・・。もう一枚に関してはスルーします。

GolniAは早速ビビッドTDを購入。サインは確認出来ず・・・。

お次に193。

ここではkazeさんが売っていたアイマスのキャラ別スリーブを大量に購入。なんか7つぐらいあったような・・・。

そしてここでkazeさんはアニマスのTDを4つ購入。結果は残念ながら・・・。

一方の和尚はD.CⅢのTDで見事サインを出すことに成功。

そしてカルピスの戦士とバッタリ会うことに。彼もアニマスでサインを出した模様・・・。

か、kazeさん頑張れ!!


お次は、GolniAや風汰ン御用達のとあるゲーセン。

ここでは運がよければプレマが手に入るといわれるゲームがあると聞く。

このときは欲しいシリーズのプレマが無かったので、はがないに400円だけ出して諦めました。

次来るときは楽しみですね!!人生初のラバー付きプレマ。(ラバー無しではシャイニングブレイドを既に持っています)


っと、ここでGolniAとバッタリ(本日二度目)。

カルピスの戦士はすぐ別れましたが、GolniAは今日はこれから一緒に行動する模様。

まあこの店には(多分)これからお世話になると思います。


さて、本日の店周りはこれで最後。ラバーモホビステです。

デッキ内全カードホロ仕様という夢を見たGolniAはニャル子のエクストラ1箱を購入。

特にサインが出た訳ではないですが、彼は満更でもなさそうです。

そしてGolniAはラブライブTD、和尚はビビッドTDを購入(これでお互い4箱分購入)

なんとお互いサイン出る事に!!これは凄い・・・。

さて、ここでようやく対戦に移行。

最初はkazeさんの春香単。なかなか楽しみですね!

赤緑2レベ特化vs春香単

0レベ帯はいつもの如く優勢・・・が、1レベ帯になったとたんバック強化。いつものあのメンバーが出てきて・・・。あ、本当にいつもの事ですね。
そして次のターンの時には「前向きで素直 春香」が三枚並ぶ。地獄絵図じゃないか!!
何とか必殺の蹴りのお陰で場は凌いで(思い出送りが始めて頼もしく見えた)お互いに2レベルに。
反撃チャンス!「自称特別調査隊 千枝」での増殖+「自称特別調査隊 完二」で攻めのラッシュ。
ダメージもコツコツと与えかなり有利に3レベを迎える・・・。が、フラグだった。
クロック0の状態から次の相手のターンで3れべと2れべ展開+1000/1クライマックス+トリガーで何と8点全通りで逆転負け。トップはクライマックスとなんとも惜しい・・・。というかこのデッキ何とかしないと。


赤緑タッチ青シャビリスvs春香単
序盤は言わずもがな優勢。が、1レベル帯でもあまり攻撃されず。
このまま押し切って2レベルの時点で勝利!!
・・・え?適当すぎだって?まあ自分もやりたい事が出来なかった試合で、見ごたえはありませんですし・・・。


お次は和尚のTDデッキ。

赤緑タッチ青シャビリスvsビビッドTD
未知の相手。どうやら応援が全体500パンプだけのようです。パワーで勝てるか?
0レベル帯では高パワーの出し合いでお互い1レベルに。
1レベル帯になっても強力なカードは必殺の蹴り+1レベ相打ち完二でなんとかなり、やや優勢(今日の死亡フラグ?)
先に2レベルになった相手は早速早出しで3レベル降臨・・・って、コスト重!!ただでさえ4枚しかない応援が・・・
まあ早出しも正直2レベ特化と自負しているデッキなので競り合い状態。
最後は相手の3レベダイレクト+クライマックストリガーでソウル合計5が通ってしまい敗北・・・。



この戦いが終わったあと、とりあえず帰る事に。自分はGolniAの家へ行って勝負。


赤緑タッチ青シャビリスvs赤緑黒雪姫軸

お互い事故から始まり、0レベル帯は一帯ずつのチビチビ戦。ただGolniAの方が早く立ち直り、先に1レベルへ。
一方こちらは1レベルから早出し準備。あまり攻めてはいないが、ある程度何とかなる程度で攻撃し2レベル帯へ・・・。
早速早出しをする自分。だが相手の助太刀により、いとも簡単に突破される。
結果勢いに飲み込まれ惨敗。


赤緑タッチ青シャビリスvs赤緑黒雪姫軸
こちらの事故に大して安定のスタートをする相手。
1レベからようやく動いた自分だが、流れは向こう。出すものはとことん倒されさっさと2レベルに。
手札は悪くなる一方、そのまま攻撃されさらに3レベルに。
結局その後チャンプアタックを仕掛けるも押され続け敗北。いや惨敗。


赤緑2レベ特化vsTDラブライブ
本日2度目の未知。
というか0レベルは事故。1レベルも事故。2レベで少し回り3レベルでも結局事故。

なんだこれは!!!なんで今日はこうも手札が腐るんだ!!!特にこれは酷すぎる!!!!
正直レベル3になった返しのターンのクロックドローでサレンダーする勢いでしたね。
(ちなみに手札は1/0助太刀2枚に扉クライマックス2枚)

ジュネスvsアイマスジュピター軸
どうやら元環境のデッキらしいですね。
序盤の手札はかなり良い両者。ただパワー的に少し押され気味・・・。
1レベルでもそのような光景。「素直でま(ry」をバニラジュネスで必死に抵抗。やはり先輩は偉大ですね♪
一方2レベル帯ではジュネスを使って3レベルを回収。ただここまでに集中等の使いすぎでさほどストックがなかったり。
一方相手は早出し。足立を握ってなかった自分はなすすべもなく3レベルに・・・。
ようやく本領発揮の自分は早速店長ジュネスを登場!が、1枚しか回復せず止めもさせず。というか「ジュピターとの対決!」強すぎる・・・ナニコレ。
返しで4枚通してそのまま終了。


・・・ボロ負け・・・すぎる・・・。
やはり適当な構築では勝てないものですね・・・(ジュネスは別)
GolniAと話して、とりあえず今使っている2デッキを改良したいと思います。
改良が終わり次第更新します。それでは今回はここまで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/14 02:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。