カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaosTCG全国決勝in東京ドームHotel

こっちはきれいな記事

きたない方見てない人は、
http://tocage.jp/blog/8262/1355063384.html





昨日は武士のWGP2012全国決勝でした
自分はchaosTCGに参加

デッキは地区抜けた時とほぼ同じあかり

参加者分布は以下の様

「グリザイアの果実」16人   迷宮一姫いっぱい、迷宮マキナ2~3人、2.0RRみちる、2.0RR幸、2.0RR天音、
「クイーンズ・ブレイド」5人  アンネロッテ
「アージュ」5人        ほぼ遙 クリスカもいたとか
「真剣で私に恋しなさい!」1人 2.0RR辰子
「桃色大戦ぱいろん」1人    シェリーマイン
「ストライクウィッチーズ」1人 2.0RR芳佳
「バカとテストと召喚獣」1人  RR美春
「ゆるゆり♪♪」1人       あかり(俺)




まあ、ほとんどグリザイアおよびアンネロッテ環境でした


予選1戦目
アンネロッテ
こっち後攻でむこうヴァンテユイット完成しない
でもサロメサ出せず、下位アルドラのせいで、早い段階から直ダメ意識
結局山12枚(相手)対山25枚(こちら)になり、優勢かと感じるも、ヴァンテユイットにフィン剣付く
この一枚のせいでヴァンテユイットがあかりを抜けるステになり、一気にダメ食らう
直ダメ間に合わず負け

しかも本当はフィン剣入ってないんだからこりゃいかにw

まあ、そのことはむこうの記事で




2戦目

こっち後攻
初手赤い悪魔、こちらスキル無効
2手目公園遊び、こちら百春
3手目茜から単体EX、こちら下位櫻子
要するにキャラわきが弱い


でもレベルアップが早く、早い段階でL4+からあげに
このタイミングでサロメサ出せて後は一方ゲー
勝ち



3戦目
美春

貫通とフルタップだった
こっち後攻でサロメサ出せずメインドローたくさんされて、タワー作られて、うたたね連打されて、2回バット割ったらゴマ団子
最後はボトムパートナーで圧敗
まあ、出直してきます









ということでまさにモブ

まあ反省点としては、サロメサは出せば強いんじゃなくて、出せなきゃ弱い
だから種は3,4じゃ少ない
というか、基本的にあかりはドローができるといっても、そのドローはあんまり強いドローではないのだから、普通に戦ったら負ける
デッキコンセプトに問題がありました
出直してきますw



結局決勝にはアンネロッテや一姫、迷宮蒔菜、芳佳などが残った

1戦目は特に一姫ミラーが白熱してた
準決勝はアンネロッテがめっちゃ強かった
決勝は、結構一方ゲーですぐに終わってしまった

そして全一はアンネロッテである
なぜ一姫は全一が取れないのか・・・・・まあ、今年を締めくくるにふさわしい結果だった思う

ここまででchaosおわり!
全国二位のロードさん、おめでとうございます!








で、次ヴァイス決勝トーナメント
よく見てないからわからなかったけど、なぜかそこにはアルミさんとマさんの姿があった・・・なんで!?
しかも5位と8位、これがオポーネントである

でトーナメント1回戦
なぜかディスガミラーとABミラーが発生し、その数が減る
アルミさん(リライト)はアイマスとの接待試合w圧勝してた
マさん(シャナ)はリライト相手になぜか3-0VS1-5というつらい打点差
でも、相手CX握ってたらしく、12点くらい通ってお互いに3レベに
ここからのマさんが、まさに鬼のキャンセル
確定3点でリフ入れての3-4   7戻りからの3点、追加1点、3点を全キャン
返し3-2までもどして、3パン
返し3キャンw
3パンして相手3-5
殴るキャラいないらしく、クロックするも2パン
これも1キャンして返し勝ち
なんだこれ?7戻りって7キャンできるもんだっけ?

これは全一とったなと思いました



準決勝は○AB VS ガイア×
そしてアルミVSマ
フリプのごとく進み、わずか11分で終了、マの勝ち
ジャッジに「もう少しゆっくりやってください(笑)」と言われているのは初めて見たw


決勝はニコ生で流れたらしい
マさんが優勢だったけど、キャンセル強くてABの勝ち
まあ、本人は優勝しても権利放棄するって言ってたし(chaosの方が出たいらしい)最高形じゃね?
アルミさんはガイアに勝って全国3位

二人ともおめでとうございます!








最後にVG

今回はVGも一緒にやってました
ひさしぶりにコーティと会えました!
コーティは決勝トーナメントに進むも、全国4位という惜しい結果
でも十分な結果だよね!おめでとう!






以上で全国決勝のレポを終わりとします
入賞者の皆様は本当におめでとうございます!
運営のジャッジの方も、お疲れ様でした




















登録タグ:

あなたはこのブログの 2402 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/10 16:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター thanatos さん [2012/12/10 19:50]
chaos決勝は見てましたけど、正直見てて面白いものではなかったなあ。
何か実況解説にレベルカードの位置が(所謂運ゲー)…って言わせる辺りとか。
実況解説が力持ってるかはおいておくとして。

強いていうなら2T一姫側のリカバリーはどうにかならなかったのかなと。無いからああいう方法になったんでしょうが。
麻子が殴らないのは結果論なので…

不利側がトップから巻き返すとかは見る分には楽しいですけどね。
木山春生 K さん [2012/12/10 21:14]
まぁあんまり面白くないものを放送した感はありますね
無題 あんずはピポサル さん [2012/12/10 23:03]
お疲れお疲れ。汚い方はコメントしないぞw

流石にキャンセル強すぎる上に相手2パンっていう色々重なってもうなんか今年死ぬと思った。
決勝は最終ターンでシャナ悠二正面を行き帰りで盛ってたらーって思うともげそう。
木山春生 K さん [2012/12/10 23:13]
これが噛み付いた結果だ(ドヤ!

盛ってるとなんか変わった?
特に最終ターンは盛らなくて良かったでしょ
てか相手のキャンセル強すぎw

全国で2番目にWSが強い人、おめでとうございますw