cactus3586さんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
cactus3586
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロック2耐性表

耐性表。
対象は「紺碧海の女王」、「戦天使」、「魔女」、「ヴァローカの精霊祭」。

今回は驚くほど少なく、耐性を踏まえたメタゲームは禁呪、火炎絡みでしか発生しそうにない。
全体的に、もう少しメタを意識して耐性を付与してくれる(&数を増やす)とゲーム性が深まって良いと思うのだけど……。

【火炎】
イフリート
焔蛇ブルータス
炎の魔神スルト
レッド・ホーン

【混沌】
ダークネス・オブ・ダークネス

【禁呪】
災いの魔女スカディ
患いの魔女キュベレイ

【吹雪】
スノー・フェンリル

【地震】
女郎蜘蛛アラクネ

【竜巻】
ジン

【火炎/禁呪/混沌/地震/閃光/竜巻/津波】付与
三熔蟲
※石化、津波、電撃、吹雪、精神、猛毒、浄化 が付与されない


禁呪はダメージを伸ばし易いが、スカディ、キュベレイという強力なカードが耐性を持っているので扱い辛い。
火炎はダメージも耐性も共に多いが、これまた主力級ユニットが耐性持ちなので扱い辛い。でも、バーンアウトで逆にメタれるので、火炎ダメージがあるデックでは適当にバーンアウト突っ込んどけ状態。寂しい。
吹雪は……スノー・フェンリルにはアイス・ライムが効かない、くらいで覚えておけば良い気がする。
竜巻はテルブレット、エア・バースト、投槍、ウィンドミルが効かなくなるので環境次第ではかなり重要。これだけでもジンはかなり強いと言える。
地震は重力弾とブライアー・ピットが効かなくなるのでこれまたかなり強力。能力、スペックも超強いので、アラクネは個人的にはかなりの好評価。
三熔蟲さんは正直良く分からんです……。

登録タグ: ブランニュー  ブロック対抗  モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/20 00:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。