カニ。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
温泉合宿の対戦履歴1
モンコレを愛するファイターよ集え!伝説のモンコレ温泉合宿詳細公開!
モンコレを愛するファイターよ集え!伝説のモンコレ温泉合宿詳細公開!モンスター・コレクションTCG公式サイトにて、9月13日(土)・14日(日)に開催される『伝説のモンコレ温泉合宿』の詳細情報が公開されまし...

まず始めに、誠に申し訳ないのですが僕の記憶力は偏っていて人名を覚えたり人物を認識するのが苦手な上、今回の合宿中にメモを取る作業など一切していないので対戦した心当たりのある方はご指摘いただけますと助かります
22時~27時のフリー対戦などで、沖縄名産の黒糖くれたファイターがいたら僕です。その前のフリーファイトでは ちんすこう を配ってます
 
フリーファイト オープン
大量に入っている土雷がファナティシズムとかブロック2のオーガ向けスペルを唱えるデック
やっぱりフレイムランナーは頭オカシイ生き物だと思う
 
フリーファイト ネオスタンダード
ブロック4でバステト/ビーストを神獣勢のワルキュリアが加速させるデック
エヴァ無双。そこにジーグルーデとかユニコーンギャロップとかパワーカード押し付けるゲーム
 
フリーファイト Aレギュレーション
ファイトのレギュレーションはAだけど、使ったデックはGレギュ時代のジーグルーデ
2レベルでパーティ組むと相手のイビルアイズが超辛い。パールユニコーンとレジェンドホーンがいなかったら勝てなかった
しかしサイクロプスからドラコジェノとか、油壺から毎ターン長距離フェニックスとか、バウム生やしてミラーイメージとか、儀式スペルを使わないAレギュのデック堪能させてもらったなあ
 
 ※時間切れで3戦でしたがプロモもらえました
 
6人部屋の自由時間でフリープレイ
ちょっとした古代遺産のお披露目で ぶらり旅シルク(召喚術師)
デック内のまともな戦力はトロール放浪剣士が3枚、あとはレッサートロールで総ユニット6枚
召喚術師の追加ルールで手札上限が9枚、司令塔(地形)で攻城塔天車(地形)を差し込んで、タイプ:弓の装備品を持たせた放浪剣士が奇襲、戦闘に勝ったら特殊能力で再進軍できるのでそのまま本陣攻めという瞬間の爆発力で勝つデック
深海移動してきたメビウスと合わせて二軒リーチかけられたら本陣を守るユニットいないんじゃよ。負け
 
食事前に日のあるうちということで露天風呂へ
沖縄には浴槽に湯を張るという習慣がないので入浴自体が年単位で久しぶり
 
そして豪華な料理とBINGO大会、そしてクイズの名を借りた開発陣の暴露大会
どうやら会場で問題が違っていたようですね。僕が印象に残っているのは
 ・今回の六皇子に土がいないのは、デザイナーの加藤ヒロノリ先生が土属性を嫌っているから
  × 好きではないが嫌っているほどではない。一応デザインしたけど他のカードとの兼ね合いでお蔵入りになり、そのまま忘れられた
 ・高橋Pと大河内Pとで「当時、アルラウネは流行っていた」と論争になった
  ○ 大河内Pの周りでは流行っていたようですが、高橋Pは特に見かけなかったとかなんとか
 ・計算問題、6×9=72である
  ○ 出題者が病欠してしまったさかたさんなので72が正解(ニコ生でのネタ)
 
夕食後、20時から自由時間。大部屋が開放される22時まで同室の方とフリープレイなど
 
ネオスタンダード
ニーベルング少女新兵隊とクォーツペガサスが山ほど入ったデック
いやいやいやジャッジメントに翼が生えたら2レベルの生き物に太刀打ちできませんよぅ。蹂躙されました
 
 
ひとまずここまで
続きは明日にでも

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  温泉合宿 

あなたはこのブログの 1070 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/17 02:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。